※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お金・保険

東大和の阿部産婦人科での分娩費用や、外食にかかる費用について相談です。お金のことで悩んでいます。

二つ同時質問に失礼致します💦

東大和の阿部産婦人科で分娩予定なのですが、
通われたことのある方、
分娩費用どのくらいかかったか教えて頂きたいです💦

入院部屋も個室しかないし
少し高いのかなぁと…。

あと、なかなか悪阻が治まらず、
最近の1番のストレス発散方法が外食で
1週間に何度も主人と外食してしまって
渡される月の食費越して赤字になる度に
本当に後悔します…。
昨日も焼肉食べ放題で2人で7000円。。

主人も食べたいなら何も言わないよ…と。。
どなたかお金のかかる私に喝を入れて下さい😓
これから色々とお金かかる時期なのに落ち込みます。。




コメント

こりき

外食費と食費は分けてないんですか?
分けて予算内にしてはどうでしょう?

  • とろろ

    とろろ

    回答ありがとうございます!
    分けていません💦
    毎月6万渡されて、その中で食費水道光熱費日用品でやりくりしなきゃならなくて。。

    • 11月19日
  • こりき

    こりき

    六万で光熱費も含めてではちょっと少なすぎです!
    ご主人は何にいくらか把握してないんでしょうか?
    子供が産まれたら光熱費は2割ぐらい高くなります。
    そこにオムツ代とかも増えます。
    もし母乳が足りなかったりしたらミルク代も一万ぐらいはかかります。
    そうなると二万は増やさないとたりなくなりますよ!

    • 11月19日
  • とろろ

    とろろ

    主人も仕事の現場が遠く変わって、交通費が半年に1回総支給になって毎月カツカツみたいなので、6万が限界みたいです💧
    年末にボーナスと定期代入って半年定期買うみたいなのでそうしたら色々払ってもらいます!
    完母でなるべく育てたいですね…おっぱいマッサージしてます!

    • 11月19日
サボ

実家が近所です。友人の話ですが手出し10万くらいだったと言ってました。でもどこもそうですが分娩方法や時間日付によって軽く5〜10万くらい前後すると思います💦

外食はご主人がいいよと行ってくれるなら今は甘えちゃいます😆産まれたらお金も時間も自由に使えませんし、産まれたら外にしばらく出ないので節約して出費は減りました💦
喝になってなくてすみません😃新青梅沿いのマックの近くのオシャレな焼肉屋さん行ったことありますか?おススメです🤣

  • とろろ

    とろろ

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね…時間帯や分娩方法などで変わっちゃいますよね^^; 相場が分からずで直接払いで払った10万の内金プラスでかかっちゃうんでしょうか…。

    そうですよね!
    自分の貯金から切り崩したりしちゃってるんですけど今しか出来ないなぁと思いながら😅
    オシャレな焼肉屋さんいつも見てます!笑 少し高そうなので入ったことはありませんが💦

    • 11月19日
  • サボ

    サボ

    内金10入れてるなら、直接支払い制度42万+10万病院に払っていることになると思うので、その差額がどうかなって感じですよねー。私は内金20万入れてギリ済んだ感じです💦

    焼肉やさん、一回だけしか我が家も行ったことないです🤣💦高めですよね。個室もあって周りを気にせずゆっくり食べられましたよー😊

    • 11月19日