※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

授乳が難しい理由を相談。母乳とミルク混合にしたいが、子供が敏感で授乳ケープや哺乳瓶が苦手。試行錯誤中。良い方法があれば教えてください。

母乳9割ミルク1割くらいの混合にしたい。
母乳出てるなら文句言うな。とかもったいないとか言う人いますが理由があります。
うちの子は頭が敏感でタオルで拭いたり服が顔にかかるのが凄く嫌いです。
授乳ケープなんてもってのほか。
お出かけの時もいちいち服を脱がなきゃいけないしケープもつけられない。
授乳服も顔に触れるから嫌みたいです。
頭を撫でたり顔を手で触られるのは好きなんですけどね。
最近母乳実感の哺乳瓶で試したりドクターベッタの哺乳瓶で試したりしてるけどギャン泣き。
粉ミルクもはいはい、ほほえみ、すこやかを試したりしたけどダメ。
母乳を絞ってあげてもダメでした。
いい策あったら教えてください

コメント

ドーナツ

母乳育児でしたら哺乳瓶は母乳相談室の乳首を使うのはいかがでしょうか?乳頭混乱しずらいみたいですよ。

• もい

もい

母乳相談室気になってので試してみようかと思います^ - ^

• 11月19日

うちもケープむりでした。
授乳室が無ければトイレで立って授乳してましたw
こればっかりは無理なもんは無理なんだと思います…
答えになってなくてごめんなさい。

5ヶ月になったら離乳食始まるし、そしたらお食べれるベビー煎餅などもあるので授乳まで紛らわせられるようになると思います。
それまでは騙し騙し赤ちゃんに合わせて動くしないのかもです…

• もい

もい

私も多目的トイレにベビーカー持って立って授乳してます笑
    すごく惨めで汚いトイレだったので息子にほんとごめんねと思いました(T ^ T)
    そうですよね。息子のペースもあると思いますがもう少し頑張ってみます♪

• 11月19日

あたしも混合にすればよかったなってしみじみ思います。
つらくても薬飲めないし、お出かけの時もおっしゃる通りです 服選ばないといけませんしねm(_ _)m
哺乳瓶は諦めた方がいいです、、離乳食始まってマグなどでミルク飲めれるようになります。
今はもう離乳食があって昼間はそんなに飲まないのでミルクは暫くあげてませんが💦

• もい

もい

そうですよね(T ^ T)
    これから風邪の季節ですし早く慣れてほしいです
    授乳服ももったいなくて二枚以上買えなかったです。笑
    離乳食始まるの楽しみです😂
    もう少し粘って頑張ってみようかと思います^ - ^

• 11月19日
H!na

はじめまして!
その気持ちものすごくわかります。私も母乳出てるのに勿体ない。ママの母乳で育つのが1番いいのに〜とグチグチ言われていました。
息子は頭が敏感などは無いですが、外に出た時授乳できる場所を泣いた子供をあやしながら探すのも大変です、、
息子も哺乳瓶拒否してましたが、麦茶を哺乳瓶で飲ませたりするようになってからミルクチャレンジしてみました!(この頃には搾乳したのなら飲んでくれていました)
ハイハイ、ほほえみはスグギャン泣きで無理でしたがアイクレオなら飲んでくれました!ちょっとお高いですが、アカチャンホンポなら小さな缶も置いてあるので搾乳を飲めるようになったらチャレンジしてみてもいいかもしれません、、、!
旦那さんのお母さんは、ミルクとかじゃなくてジュースとかで哺乳瓶は美味しいものが出る!って思わせたら勝ちだ〜なんて言ってましたが、哺乳瓶拒否を治すのって結構根気強く頑張らなきゃいけないのでキツイですよね😭

休み休み頑張ってください😢💓

• もい

もい

私の母が母乳絶対な人なのでぐちぐち言われると腹立ちます😂
    外に出てる時授乳室チェックしたりいつお腹空くかまだあまり分からないのでソワソワしてます笑
    アクアライトのりんご味試したけどオエッってなってました(T ^ T)
    麦茶買ってあるので明日試してみようかと思います!
    ちょうどアイクレオも試供品があるのでチャレンジしてみます^ - ^
    色々ありがとうございます!

• 11月19日
  • H!na

H!na

私の親も母乳派です😢
    うちの母は母乳で育てたかったけど育てられなかったからがすごく母乳にこだわってました😭💔

アクアライトだと案外初めての時オエッてしますよね😩
    哺乳瓶慣れさせやすいのは離乳食始まった頃が1番かも知れません、、息子も離乳食始まってから哺乳瓶使えるようになりました😭

自分が焦ったりするとほんとに子供へ伝わるってゆうのが私の場合哺乳瓶慣れさす時に身に染みたので気持ちと時間に余裕があってママがリラックスしてる時にやるのがオススメです( ¨̮ )

• 11月19日