※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お仕事

夜働く経験のある方、週の勤務日数や時間帯を知りたいです。義実家や実家への距離、主人のシフトについても教えてほしいです。保育園は考慮外で、同じ状況で諦めた方の意見も聞きたいです。

夜働くことについて聞きたいです!
専業主婦の方で夜働いている方、以前働いていた方いらっしゃいますか??その場合、週何回何時から何時まで働いていたのか知りたいです。
義実家まで車で15分、実家まで車で30分、主人はたまに2交代や3交代になることもあり。この場合もし働くとしたらどこの近くで働くのが良いでしょか?ちなみに雪国です😭
もしくは同じような状況で諦めたからいらっしゃいますか??😣

保育園は料金的な面もですが、私自身がギリギリまで子供達の成長を1番近くで見たいので考えていません。保育園に入れたら?や、昼間働けば?と言ったコメントは大丈夫です🙇‍♀️

コメント

Y.R

私今現在、夜勤でアルバイトしてます!
旦那が仕事から帰ってくるのがだいたい21時から22時なので、
週2回で23時出勤の4時まで働いてます!
ちなみに職場は自宅から徒歩10分のところです。

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます😊
    その間は旦那さんが一人でお子さんと寝ているということでしょうか??
    4時に帰宅してから日中に支障はありませんか??😣

• 11月19日
  • Y.R

Y.R

そうです!私がバイト行ってる間は旦那と子供2人です😊
    帰宅してとりあえずすぐ寝てるので、
    そして子供も朝7時ぐらいには起きますが、そのあと10時ぐらいまで朝寝してくれるので私も一緒に寝てます!
    家事少しサボっちゃうこともありますけどね😅

• 11月19日
ぴよ

元同僚の話ですが、飲食店で夜11から朝4時まで、週3日、曜日決めて働いてましたよ(^-^)
ちなみに、距離が遠くなっても実家の近くで働いた方が良いと思います(*´∀`)

• Rmama

Rmama

コメントありがとうございます😊
    時間や日数など参考にさせていただきます!
    そうですよね!いきなり夜勤になる場合もあるので主人の実家の近くで探そうと思います😅

• 11月19日