※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

タバコについての質問です。長くなります。2階の2部屋を使わせてもらっ…

タバコについての質問です。
長くなります。


実家に私達家族がお世話になってます。
2階の2部屋を使わせてもらってます。
1部屋は私と息子の寝室(元々私の部屋)
もう1部屋は主人が主に使ってます。その部屋で主人はIQOSを吸ってます。(元々空き部屋)

実家では母、兄も喫煙者ですが私の妊娠がきっかけで、IQOSは換気扇の下、タバコは外のルールになりました。
(母、兄はタバコもIQOSも吸います。主人はIQOSのみ)
今週末、主人が会社にIQOSを忘れてきたとタバコを買って帰ってきました。
昼間は母のIQOSを借りて吸っていたのですが、寝る前に用事があって主人の寝室に行くとタバコ臭さが気になりました。
主人に聞くと何の悪気もなくタバコを吸ったとの事。
何の許可もなくタバコ吸いますか?
仮にも住まわせてもらってる身分ですよ?
主人の実家ではないんですよ?
図々しいと思いませんか?
吸っても良いか聞いたりするのは喫煙者のマナー、人としてのモラルの問題ですよね?
おかげで私の寝室にも臭いが入り込んで気分が悪いです。

図々しい主人だと思う私の心が狭いのでしょうか?
因みに私も妊娠前は喫煙者でしたが、私も兄も自分の部屋は壁紙が汚れるので吸ってませんでした。

みなさん、どう思いますか?

コメント

Sora.*

人の旦那さんに言うのもあれですけど
なに考えてるんだー!って感じですね😅
びっくりです💦
そもそもIQOSでも普通
人の家の部屋では吸いませんよ😞💦
壁紙汚れたり
匂いが充満したら
どう責任とるの?ってかんじですね💦

酷すぎます😅💔

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます。
    IQOSを部屋で吸うのはみんな承諾済みなのですが、タバコは遠慮しますよね。
    私の隣の部屋なので私に相談するべきかと…

    • 11月19日