※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

腰や骨盤、お尻の骨が痛くて、寝るときも左向きが辛い。今日からサポートベルトを付け始めたけど、付け方が分からず。他の人も同じ経験ありますか?検診で詳しく聞こうと思います。

腰?というか骨盤?おしりの骨?
が痛い~(´;ω;`)
ほぼ左向きでしか寝れていないのが原因なのか
痛いです!!
とこちゃんベルトつけてなかったんですが今日からつけはじめました💧
付け方が下手なので検診のとき詳しく聞こうと思います(´・ω・`)
みなさんも痛くなりましたか?

コメント

ゆき

めちゃくちゃ痛くなりました!😂
とこちゃんベルトつけてたけど痛くなりました😂

恥骨のとこと、足の付け根?あたりがもう歩くたびにキリキリと…💦

産後3週間経った頃には全くなくなってました!ベルトのおかげか、産後骨盤矯正いったら、あんまり歪んでないって言われましたよ!

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    起き上がると直後痛すぎて歩くのも辛いです(´;ω;`)
    恥骨って前側ですよね?何故か恥骨や付け根は全く痛くないんです😖💦
    おしりの骨?(笑)なんと表現していいかわからないですがごりごり言うほど痛いです😂💦💦(笑)

そうなんですね!!
    あと2ヶ月は産まれないので続くかと思うと辛いです😂
    私も産まれたら骨盤矯正にいってみます(´;ω;`)

• 11月18日
  • ゆき

ゆき

痛くなるところはそれぞれですよね💦でも骨盤に普段ない2〜3キロのものおさめてるわけだから、何も感じないわけないですよね😭

あと二ヶ月長く感じますね😭んーもうファイトと言うしかできません!頑張ってください😭👍

• 11月19日
みぃたん

周期が一緒なのでコメントさせて頂きました。。
私も今すごく痛くて悩んでます。。😭

多分坐骨神経痛だと思います!
夜寝て、朝起き上がれなくて苦戦してます。。

痛みが無くなると言う訳じゃなく、私なりの痛み軽減法なのですが、、

昼間とか起きてる時はなるべく骨盤ベルトをしめて行動し、座る時は地べたじゃなく高さのある椅子に座る。

湯船によく浸かってあっためるなどすると 少しの時間ではありますが痛みが軽減されます✨
後、ボールで痛い所を押すと
楽になります♪

痛みがあるのはしんどいですけど、もう少ししたら可愛い我が子に会えますよ♪

頑張りましょう😊
長い上に読みにくい文でごめんなさい。。

• 😋

😋

コメントありがとうございます✨!

朝起き上がるの辛いです(´;ω;`)
    やっぱり坐骨神経痛ですかね?!

なるほど、すごく参考になります!!
    今日からベルトをなるべく付けるようにしています(´;ω;`)
    やっぱり地べた良くないですよね?!
    私地べたで生活しているので早いとこ椅子だけても買おうかと思います💦

湯船も思い付きませんでした✨!
    ボールも!!(´;ω;`)
    色々教えていただきありがとうございます!!
    少しでも良くなるよう実践してみたいと思います!

はい😖
    頑張ります(´;ω;`)!

いえ、とても参考になりました!
    親切にありがとうございました😢✨

お互いに元気でかわいい立派な赤ちゃんを産みましょう(≧▽≦)

• 11月19日

足の付け根が痛すぎて足引きずって歩いてました(>_<)

• 😋

😋

私付け根は全く痛くないんです😨💦
    付け根も辛そうですね😢
    付け根や恥骨はよく聞くのですが、後ろ側の骨が痛すぎて屈むのも歩くのもままならなくて(´;ω;`)
    私も足引きずって歩いたりしてます(´;ω;`)(笑)(笑)

• 11月18日
しろ

ちょうどわたしも一昨日から痛くなりました。昨日病院で妊婦も使える湿布と痛み止めをもらって少し和らいだかな?くらいです😫

トコちゃんベルトも買いましたが使い方がイマイチわからず^^;

• 😋

😋

週数近いですね✨!
    とはいってもまだまだ産まれるには2ヶ月あるので辛いですよね😨
    それでも完全にはなくならないのですね(´;ω;`)
    私も火曜日検診なので相談します(´;ω;`)

難しいですよね(´;ω;`)
    今も付けないよりはましだと思ってつけてるんですが、屈んだり座るときに食い込みません?!(笑)
    赤ちゃん大丈夫か心配になって屈む度剥がしたりして意味ない気がします😂😂

• 11月18日
S

わたしもお尻の骨がめちゃめちゃ痛いです😱😭
トコちゃんベルトつけてても効果ないくらいです😩
寝返り打つのも起き上がるのもひどい時は歩くのも痛くて、この前風邪ひいて咳止まらなかった時お尻の骨痛すぎて砕けるかと思いました!笑

1人目の時はこんな痛くなかったんですけど、産んだ後は痛みなくなるので産むまでの我慢ですかね🥵

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!

マサに同じ状況です(´;ω;`)!
    痛くて歩くのも寝返りもしゃがむのも辛くて、風邪ではないのですがもう2週間以上くしゃみ鼻水咳がひどくて腰もお腹も破裂するんじゃないかと思います(´;ω;`)
    妊娠してこんなにボロボロになるなんてびっくりしています😂(笑)
    お母さんが産むなら若ければ若いほど楽でいいと言う意味が分かりました💦
    年を重ねるごとに絶対しんどいですよね💦💦

生むまでの辛抱ですね(´;ω;`)💦
    まだ産まれるまで時間がありますがお互いに頑張りましょう😖‼️

• 11月18日