※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
サプリ・健康

チアシード始めて1週間になります。始めの2日くらいは快便だったのです…

チアシード始めて1週間になります。
始めの2日くらいは快便だったのですが、最近はでる量も少なく、体重減る訳でもなく、意味あるのかな〜と思います。どうなんでしょう?

コメント

ゆちょ

体重減らすために飲んでいるのでしょうか?
チアシードは、かなりの栄養素があり胎児にも母体にもいいものなので、健康のために食べ続けたほうが絶対にいいですよ♡

私も妊娠前から食べてます。
初めは快便でしたが、今はそんなに〜って感じですがお肌の調子も整っていいですよ。

マークアーサー

チアシードは便秘改善の効果が確かにあります。体重が減るというのは、チアシードがおなかで膨れて満腹感が出る事によって食事や間食を減らせるからで…飲んでいたら勝手に痩せるということはないです。スーパーフードと言われるくらいなのでスムージーなんかに混ぜて飲むだけで、かなりの栄養素を一気に補給出来るので健康にはとてもいいと思います!!

ちゃーちゃん★

チアシードは植物の種子なので、高カロリーな食べ物です。なので1日の摂取量を守らないと、カロリーの摂り過ぎになるそうですよ(*´꒳`*)