※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ストーブガードやベビーゲートの設置について、部屋の角に対して45度で設置されているためどのようなものが適しているか悩んでいます。皆さんの経験を参考にしたいです。

皆さん、知恵をお貸しください!
ストーブを本格的に使用する季節がやってきました。
最近は子どもが全力ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きを初めて目離しができません😂
そこでストーブガードを…と思ったのですが、
我が家は部屋の角に対して45度で設置されているため、どのようなものが適しているのか悩んでいます😰
ちなみにこんな感じです🙋
ストーブガードやベビーゲート、どんなものでも参考にしたいと思っているので皆さんの『家はこうしてます!』をお伺いしたいです!!(^∧^)

コメント

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

最近、赤ちゃん本舗でキャスター付きのヒーターガード買いました!
ただストッパーがついてないので、赤ちゃんがつかむと動いてしまうかもしれません😥

• はる

はる

キャスターつきだと掃除のときもちょっと動かしたいときもいいですね!
    参考にさせていただきます‼
    ありがとうございます😆

• 11月18日
🐕🐶

ウチは、ホームセンターで買いました😊
石油ストーブを乗せると固定され、重さで動かなくなりますが、ストーブとガードの間には隙間があり、娘がそこにオモチャなんかを落として、取れなくて泣いたりしてるって事もありました😅

• はる

はる

実際に使っているかたのお話だとやはり説得力がありますね🤔
    そういうところも気にしないとなんですね‼
    ありがとうございます😆

• 11月18日
ママリ

すみません、いいガードありましたか?
今同じで困っていて💦