※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

モグフィーで離乳食を食べるようになる経験を教えてください。購入を迷っています。

モグフィー、使われてる方いらっしゃいますか?
離乳食食べないことを調べていて、こういうものがあることを知りました。
スプーンでは食べないけどモグフィーでは食べる、モグフィーを使ううちに離乳食を食べるようになったなど、あれば教えてください💦
最終手段のおっぱいに塗るすらダメな離乳食嫌いなもので、購入するか迷っています😣

コメント

bell

ウチはメッシュの使ってますよ〜
シリコンタイプも持ってますが、こっちの方が使いやすいです。野菜とか蒸してそのまま入れて、カミカミしてます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    メッシュのがあるんですね!
    確かにシリコンより食べやすそうです!
    おしゃぶり的に食べてくれる感じですか?
    うち、普段おしゃぶり使っていないので、上手く食べられるかも気になって💦

• 11月18日
  • bell

bell

おもちゃだと思ってるかもです。布製のタグとか咥えるの大好きなので、似ているのか、一人で持ってハミハミかじってますよ。

赤ちゃんせんべい一口サイズにしたのとかもダメでしたか?ウチの真ん中の子はお粥とか柔らかいものはダメでした😅食べないと悩ましいですよねー

• 11月18日
  • ひろ

ひろ

なるほど、うちもタグとか舐めるの好きなので、それなら食べてくれそうです!
    購入検討してみます!

赤ちゃんせんべい、ご飯に比べれば口に運びますが、そんなに喜んで食べてる感じでもないです😂
    ほんとちょっとかじっておしまいで、放り投げるので…
    全然食べなくて本当に悩ましいです💦

• 11月19日