※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun.
ココロ・悩み

初めて知ったアダルトチルドレンで自分を見つけた。精神科で相談できるでしょうか。

初めてアダルトチルドレンという言葉を知り
調べたら、まんま私でした😢

こうゆうのって精神科?に行けば
みてくれるんでしょうか。

コメント

ゆってぃー

例えばどういうとこですか?
それでゆんちゃん様が困っているのであれば1度精神科に行ってみてもいいかもしれないですね😊

• Yun.

Yun.

中学の時に父親を亡くしそれ以来結婚するまで母と2人きりで生活していたので、いじめられても弱音もはけず自分の意見を押し殺してたら、今でも相手に自分のこと相談したり話せなくなって苦しくなります。甘え方が分からなかったり人との距離感も分からないし、とにかく気持ちの浮き沈みが激しくて、いつも周りの家族と比べてたまに消えたくなります😢

• 11月18日
クッキーつくったよー

アダルトチルドレンであることによって何か具体的な症状があるわけではないなら、カウンセリングのほうがいいかなと思います😭
アダルトチルドレンって精神科用語ではないので、患者さんが口に出すと嫌がるお医者さんもいます💦
私もおそらくACで、そのことが背景でうつになったため精神科に通っていますが、ACかもという話はしたことありません。