※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
家族・旦那

細かいと言われてるんですがなんでこの気持ちがわからないのか伝わらな…

細かいと言われてるんですが
なんでこの気持ちがわからないのか伝わらないのかが…
ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

妊娠発覚と同時に舞い上がってタバコを辞めるとうちの親と話してて、旦那は辞めました。妊娠発覚数ヶ月前からiQOSです。親はタバコです辞めてません

子供が産まれて5ヶ月位から喧嘩して家出をしたりしててその間にすったりしてました(その前も吸ってるだろーなと勝手に思ってました)
タバコを吸うなら私は離婚する。って喧嘩した時に捨て台詞じゃないですがそー言ってるのに吸うって事は離婚していいってこと。と受け止めてます。
車に乗った時にiQOSが落ちてるのを発見して
黙って見せたら開き直られ何が悪いかわからない。と

じゃ、百歩譲って家と車では吸わない帰ってきたら着替えて欲しい事を提示したら、納得いかないとか
いつも帰ってきたらすぐ着替えるのに今までも家と車では吸ってないと言っているのに
理解できません

そして、子供を少しでもいい環境で育ててあげたいと思ってる事を理解してもらてません
私側の親族はほぼ皆喫煙者で身体から服からタバコの害も撒き散らしてます
親ですらそんな感じなので
本当は抱かせたくもありませんがそれは第三者なので毎日いるわけじゃないし。と目をつぶってます

お前は細かいと言われますが
言ってるだけでそんな細かいわけではないんですが…

自分の子供に悪い影響があることは極力控えたいと男は思わないんでしょうか?

私はおかしいんでしょうか
細かすぎるのでしょうか

長文失礼しました
読んで下さりありがとうございます

コメント

タバコは、中毒ですよね。
辞められないんでしょうね。というか口だけでやめる気がないんじゃないですか💦

私もたばこは、辞めてほしい!と言いましたが本人がやめる気ないですね。子供いるんだし。害だし。と言っても身に染みないですね😱

• コタ

コタ

中毒ですよね
    私も吸ってましたので…

意思の問題でもあり日常の1部にもなってしまうので中々難しいとこはわかってるんですが
    なんかもうそんな事もできないのかよ。って思ってしまって💧
    しまいには細かいとか…

嫌になってしまいますよね⤵︎お金ももったいないし😅

• 11月18日

退会ユーザー

そのお気持ちわかりますよ😞
    値上がりしたしほんとお金がもったいない。
    健康にも害ですし肺がんになって早死にしたら残された家族は、どうするんだ!とか思ったりもします😱

うちも辞めてくれ!って言ってるんですがダメです😥

• 11月18日
kana

子供と自分への害が気になるんだったら、外とか換気扇の下とかでしばらく刷ってもらったらいいんじゃないんですかね?
アイコスってあまり副流煙ないですよね?

• kana

kana

私は普通の紙巻きたばこだったら嫌だけど、アイコスならまだいいかな〜って思います。子供の真横で吸われるのは嫌だけど、アイコスで、しかも遠くで吸ってくれるのならまだ配慮してくれてるなと思う。昔はあんなに周りでスパスパ吸われてたのに、今では規制もキツくなって、副流煙を浴びる機会も減りました。タバコはたしかに臭いけど、そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    今では吸える場所も限られてるんだし、家でもクルマでも吸えないのだとしたら可哀想だと思います。

• 11月18日
  • コタ

コタ

会社で吸えるので…
    会社兼実家なので日中はどこでもすいたい放題です😅

副流煙すくないけど科学的な物だしなーと思ってますw

• 11月18日

私の会社の先輩の話ですが、夫婦揃ってタバコを吸う方で、ついにお子さんが肺炎になってしまったそうです。
最低ですよね……親のエゴで子供が一生治らない病気になってしまうなんて。

そういうリスクをお話されてはいかがでしょうか?
私も元喫煙者ですが、妊娠したくてそれを機に辞めました。
相当なことがない限り、禁煙は難しいです……特に男性はそうかもしれません。

• コタ

コタ

そん言うことも含め
    話したりはしてるんですが

ニコチンでガンになるのかとか…
    なる、ならないではなく
    なったらどーするの?
    出来ることはやってあげるべきでしょ?がわからないんですよね…

たしかに禁煙は大変ですが1年も辞めててまた、吸えるのが凄いなーと
    吸ったらまた辞めるのが大変なのとか考えないのかなと💧

• 11月18日
ちろる

わかります!
かわいい我が子には
できるだけ害がない環境で育てたいって思います😭
辞めろと言ってないだけめっちゃ優しいと思います😭
全然細かくないです!!
私も喫煙者だったので辞められないのは分かりますが
気をつけることはいくらでも
できますもんね😢

• コタ

コタ

わかってもらえますか😭

自分だけが痛い思いしてぅんだからこの気持ちは自分しかわからないもんなのかな、、と

思いますが

辞めろって言いたいですが辞めるのたいへんですしね⤵︎
    けど、吸ったら離婚って言ってても隠しきれなくて開き直る旦那には嫌気が…😅

ほんとです気をつけることはいくらでもできますよね

• 11月18日
ななな

気持ちは分かりますが 喧嘩する度に言ってるのなら
どうせ離婚しないだろうって思われてそうだなと思いました🙇‍♂️。
禁煙するってだけでもストレスなので あまり言い過ぎると旦那さんも嫌になると思いますよ、、
うちは 仕事の付き合いの時だけプルームテックにして貰ってます
iQOSよりは害が少ないと思うんですが それでも嫌ですか??(´・ω・`)

• コタ

コタ

そんな感じでいいんです…
    しっかり手を洗って着替えて貰えれば…

なんの意地なのか?それも気に入らないとか😅
    それに困ってました

ほんと。どうせ離婚しないんだろーな
    って思われてるんですよね

子供が大きくなったら離婚してやる‪𐤔𐤔‬

• 11月18日