※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児と家事で疲れており、ストレスからお腹が痛いです。休めずイライラが続き、旦那も忙しくワンオペ状態。親の手伝いも一時的で、つらいです。

ストレスのせいか毎日お腹痛いです。。4歳の息子と1カ月の赤ちゃんの世話で疲れてます。幼稚園行ってる間は赤ちゃんの世話と家事。でも家事もスムーズに進まず迎えの時間。帰ってきたら二人の世話。4歳の息子は赤ちゃん返りと反抗期。。もうイライラすることばかりで怒っても笑うし言うこと聞かないし…ゆっくり休める時間がなく疲労も溜まるばかり…旦那も休み少なく夜は遅く基本ワンオペ育児です…たまに親に頼りますが気分転換は一時的なだけで、、もう、、いやになります、、

コメント

ままり

うちももうすぐ1ヶ月の赤ちゃんと2歳の息子がいます( ;∀;)
寝不足、そして夕方からの交互にギャン泣き、長男の赤ちゃん返り(。-∀-)
ちょっと疲れます。
今日も日曜だけど主人は仕事で外に出られず長男にはテレビばかり( ;∀;)

周りの人には2人目の宿命よとか言われるけれどいつか爆発しちゃわないか心配です(。-∀-)
もう鬱になりそうです( ;∀;)
が、もう少し大きくなったら楽になるのといつかはこのギャン泣き地獄も最後が来るんだなと思って乗り切ります( ;∀;)
最後のときっていう詩見たことありますか?
私は辛くなったときやしんどくなったときによく見てます。
いつかは最後が来ます。そう思うと長男も次男も愛しくて仕方なくなって切なくなってよし頑張ろうって思います。