※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
ファッション・コスメ

髪の毛を切ろうか、迷ってます(;><) 今、胸の辺りまであって前髪も…

髪の毛を切ろうか、迷ってます(;><)

今、胸の辺りまであって前髪も伸ばしています。

でも最近、娘にはロープ代わりにされるし、ヘアピンも取りたがるし。洗髪後にタオルを巻くと、娘が激怒( ;`Д´)「なんで巻くんだよ!」とタオルを外されます(;><)つ、冷たい……。仕方なく縛るのですが、さ、寒い。すぐ乾かないし…。

「あぁ!もう!邪魔だ!切る!!」と思ったのですが…クセ毛の猫っ毛なので、今の長さが丁度良い(´Д`)

美容師さんにも「顔回りだけ矯正かければ、落ち着くよ」と言われるのですが、値段が…(;ω;)しかも髪の毛1本でも顔に触ると痒くなる、接触性皮膚炎と言われた事もあり…(体質変わったかなぁ?)

かなり悩み中……。皆さんのヘアスタイルはどんな感じですか?メリット、デメリットありますか?

コメント

乾かすのめんどくてバッサリ切りました!
髪を短くしても子供に毛を引っ張られますね💧

髪の毛をすぐ乾かすのは、無理ですか?
くせ毛ならショートにしたら大変な気がします😞

現状維持された方がいいような😊

• チェリーマム

チェリーマム

すぐ乾かせないんです😭気付くと4時間位経ってたり…。

肩より短くすると、絶対はねるんですよねー。前髪もはねるから伸ばしちゃってて。

洗髪するのに娘を待たせてるから、こらから寒くなって風邪ひくかもとか考えたり。一応プールにお湯出しっぱにしてるんですけど、ずっとは入ってないですよねぇ(´Д`)

そんな事色々考えてグルグル( ;´・ω・`)

• 11月18日

退会ユーザー

お風呂上がってからドライヤーで乾かせないんですか?💧
    私は、いつもお風呂上がったら自分と子供の乾かしますよ😱

お子さん先に洗ってお子さんの肩がつかるぐらいに湯船に少しだけお湯ためて湯船に入れとけないですか?

髪を切っても引っ張られたりしますし顔にかかって邪魔だったりしますよ💧

• 11月18日
  • チェリーマム

チェリーマム

うちにはうちの生活リズムがあるのでね……(;ω;)風呂上がりよりも、お風呂の最中が邪魔!別にはねてても誰かが見る訳じゃないし、お洒落してお出掛けなんて滅多にないし、育児優先で切ります❗

• 11月18日

退会ユーザー

アドバイス程度に言っただけなので^^
    育児優先にするなら切るのが楽でいいですね💇‍♀️

• 11月18日
xxio

肩甲骨あたりの長さです。
前髪出てると引っ張られるのでいつも結んでます。
髪の毛下ろすの寝るときだけです(^_^;)

• チェリーマム

チェリーマム

私もポンパドールにポニーテールしてます!なんなら寝るときも縛ってるかも(;><)

• 11月18日
りり

鎖骨下くらいのミディアムとかいんじゃないですか?重めの!

• チェリーマム

チェリーマム

とりあえず、切ります❗どの位にするかは、美容師さんと決めます❗いつもお任せでも綺麗にしてくれるので(^_^)

• 11月18日
ぽん

妊娠中に超ロングからショートにバッサリ切りました!
メッチャ楽です(笑)😁
ほんとオススメです🌼
私も髪が顔にかかるとムズムズして無理なのでくださいショートボブにしていて、耳にはかけられるくらいです!
前髪も流せるようにしてあんまりおでこにはかかりません!
私も超猫毛なんですがください段を入れるとふんわりするし、いけると思うよー😁

• チェリーマム

チェリーマム

私もつわり前にショートにしました!出産する頃には暑いのに縛れなくて、本当邪魔で(苦笑)前回はメンズのショートでお願いしたので、今回はレディースで、やっぱりボブかな?頼もうと思います!

• 11月18日