※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃華07
その他の疑問

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日がありま…

はじめまして。ただいま、妊娠10週0日です。
最近、基礎体温が急激に低下する日があります。
1日だけ34から35°C台まで下がって、また何日か高温期(36.8から36.9°C台)が続いたと思えば、また1日だけ低温期くらいまで体温が下がるの繰り返しです。ネットでは、1日くらいなら大丈夫だという旨の記事がありますが、一度流産を経験しているため、今回のことが不安になります。
同じ経験をされたり、このような現象に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします

コメント

earth

基礎体温はお医者様からの指示で
しょうか?
私の場合ですが、お医者様より
6週の頃に測らなくて大丈夫と
言われましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱
私も流産の経験があり不安でしたが
基礎体温でストレスを溜めるより
お医者様の言葉を信じよう!
赤ちゃんを信じよう!と思いました
次の検診でお医者様に聞かれて
みると良いと思います❤︎

• 桃華07

桃華07

♡もんすてら♡様
    心強い言葉をありがとうございます(T_T)
    1度目の流産のあとに助産師さんからつけるように言われて、ずっと付けていましたm(._.)m
    最近は低温期になるたびに、神経質になりすぎていたような気がします...
    同じ経験をされた方からのアドバイスは身にします(^_^)
    回答をしてくださり、本当にありがとうございました

• 1月16日
*ことみ*

妊娠おめでとうございます‼︎୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
その日の体調にもよりますし、妊娠発覚してからは基礎体温計らなくていいですよ♡
私も測ってて、流産経験してるし、気になってて質問したのですが、体温の変化での心配などがストレスになって、赤ちゃんに悪影響を与えることもあるので、測らない方がいいよ〜と言われました!(*´ㅂ`*)
赤ちゃん信じてママはストレスが溜まらないようにしてあげましょう♡

• 桃華07

桃華07

*ことみ*様
    お祝いの言葉をありがとうございます(*^o^*)
    回答や同じ様な質問を拝見しますと、基礎体温を測定していない方が多いようで驚きました∑(゚Д゚)
    赤ちゃんを信じる...本当にその通りだと思います(T_T
    私がお腹の子を信じてあげて、ストレスを与えない様にしなければと、改めて意気込みました(^∇^)
    心強い回答を本当にありがとうございますm(._.)m

• 1月16日
  • *ことみ*

*ことみ*

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    ↑の流産のあとに助産師さんが言ってたのは妊娠するまでの期間だったんだと思います♡
    1度流産すると、またするんじゃないかと不安になるけど、その不安もストレスになるので、そんな時は赤ちゃん生まれてからの楽しいこと考えたり、スタイとか手作りしてみると気分転換になりますよ٩(๑ơలơ)۶♡

• 1月18日
  • 桃華07

桃華07

*ことみ*様
    こちらこそ暖かい言葉の数々をありがとうございます(*^o^*)

再度流産の心配が頭から離れないですが、これもお腹の子のためには良くないのですよね(T_T)
    どちら似の赤ちゃんが産まれるかとか、赤ちゃん出来たら一緒にどこに買い物に行くかなどを考えながら前向きに過ごしてみようと思います(^∇^)
    本当にありがとうございましたm(._.)m

• 1月18日
みおりんママ

ストレスになるなら測るのやめたほうがいいと思います。
私も先生に一人目の時、たいのうわかった時点で測らなくていいと言われましたよ。

• 桃華07

桃華07

みおりんママ様
    ご返答をありがとうございます(*^o^*)
    先生によっても、基礎体温について説明してくださる人とそうでない人がいらっしゃるんですね(。-_-。)
    基礎体温は妊娠が発覚するまでに大切なものなんですね(^◇^)
    参考になりました、ありがとうございますm(._.)m

• 1月16日