※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

出産後の身体の不調に悩んでいます。骨盤矯正やマッサージで改善できるでしょうか?自宅でできる緩和法が知りたいです。

子供が生まれて3ヶ月。毎日の抱っこや授乳なんかで、身体バランスは歪みまくり、肩も足も腰も疲れてボロボロ。立ち上がるのもよいしょって感じだし何もないところでよろけたりして。

これから子供はもっともっと大きくなるのに、先が思いやられます。

骨盤矯正やマッサージなどで乗り切るしかないんでしょうか?
自宅でできるオススメの緩和法などありましたら、ぜひ教えてください☆

コメント

HANAHANATA

お気持ち分かります(T_T)
全身マッサージ行きたいくらいです
でも、そんな時間ないですよね泣

一応、妊娠してる時につけてた
トコちゃんベルト使って骨盤締めてますが
ズレるからあんまり意味無いのかも😅

最近、おしり歩きが良いと
ネットで見つけました。
クレヨンしんちゃんがやってるやつです(^^)
時間があるときに2日くらい試してみたら
ちょっと骨盤の歪みが治って
きたかなって感じしましたよ!!

  • トモリヤ

    トモリヤ

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですよね、ゆっくり全身マッサージなんて夢のまた夢…(^^;;いつかは、と希望だけは捨てずにいます(笑)

    骨盤ベルトは産後すぐの頃は意識して付けていたんですが、すぐズレてしまうのと、ゴワゴワして邪魔で着けなくなってしまいました。コツコツ毎日着けると少しでも違ったのかもしれませんが、私にはあまり向かなかったです(>人<;)

    おしり歩き初めて聞きました!
    娘の機嫌が良い時にでも、あやしも兼ねて試してみます^ - ^

    • 1月16日
maimaicoco

分かります(^^)

私も骨盤も、腰もめちゃ痛いし、立ち上がった時すぐに歩けないし、寝てても痛いです。。
整骨院通う時間もなかなか取れないですよね( ; ; )

  • トモリヤ

    トモリヤ

    コメントありがとうございます☆

    私も起きるのもイテテ…とゆっくりしか起きられません〜(>人<;)

    いつかゆっくりほぐされる(笑)日を夢見てお互いがんばりましょうね☆

    • 1月16日