※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

2歳10か月の息子が他の子供に興味を持ち、一緒に遊びたがることに不安を感じています。他の子供が嫌がっていない限り、干渉しないようにしています。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2歳10か月になる息子がいます。
支援センターや公園などに行って、息子より少し大きい女の子がいると、息子は、何してるの?と近づいて一緒に遊びたがります。
こんな、お子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

私は、その女の子とかが嫌がっていなければ、息子を止めにははいらないようにしています。
このまま、様子を見てたらいいんですかね?
2歳児って、こんな感じですかね?
と、少し不安に思ってしまってます。

コメント

COCORO

2歳になったばかりですけど…プレ幼稚園に連れて行ってますが…同級生よりもお兄ちゃんお姉ちゃんのクラスが遊んでるところにいきたがったりして仲間に入れてもらったりしてますよ?

見守ってあげて良いと思います♡

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

そうなんですよ!
    園庭開放に行っても、大きい子がいるクラスに入りたがったりしてるんですよ!

• 11月17日
  • COCORO

COCORO

我が子も同じです!
    遊具に乗ってるお兄ちゃんお姉ちゃんがワイワイ楽しそうにグループになってたりとか?楽しいみたいで輪に入りたいんだなーって思いながら…我が子はほとんど喋らないので こちらから お姉ちゃんたちに声かけて仲間に入れてもらったりしてます😉

楽しいことは良いことです😊

• 11月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

同じような方がいて、安心しました。

主人の姪っ子が小学生なので、会うたびに息子に優しくしてくれるので、お姉ちゃんは、優しく!と思ってるのかなぁとか思ってます。

あまり、気にしなくてもいいですよね?

• 11月18日
  • COCORO

COCORO

気にしなくて良いと♡思いますよ!

• 11月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます😊

• 11月18日

女の子に興味を持つことが不安なんですか?
まだ、2歳で男女の区別もそこまで分からず、ただ面白そうなことしている遊びたいっ!って気持ちだけだと思いますよ??
また、他人に興味を持って関わり持ちながら遊びたい時期なので見守るのが一番だと思います!

上の子女の子ですが、男の子とでもずっと遊んでる時は遊んでますよ!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

女の子に興味を持つことに不安はありません!
    私も小さい頃は、男の子と遊ぶことが多かったので、その辺は気にして無いんですが、人との距離感が無い?というか…。

• 11月17日

退会ユーザー

まだ人との距離感は難しいですよね!!その都度気になれば友達との接し方を伝えてあげればいいと思いますよ💓!

• 11月17日
池

うちの娘も2歳前からそんな感じです。すごく子供に興味があって宇宙語で話しかけてます😂単語のみで言葉はまだ少ない状況です。
最低限、相手のお子さんに危害を加えないか、迷惑をかけていないかだけ見て見守っています。
この間幼稚園の見学会に行った時も年長さんの輪に自ら走って行き一緒にままごとしていました笑
年上だろうと年下の子だろうと色んなことを教わったり吸収できることも多いと思うので何も心配していません💡
物怖じしないコミュニケーションが好きな性格なんだと思ってみています⭐️

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

実は、2歳前ぐらいからそんな感じだったんです。

温かく見守っても大丈夫ですよね?

• 11月18日
  • 池

極端に人見知りすぎたり、消極的な性格でないので心配はいらないと個人的には思いますよ😸
    これから幼稚園でも保育園でも入園予定なら楽しく通園してくれそうじゃないですか👍✨

• 11月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます😊

• 11月18日