※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

愛知県小牧のミナミクリニックで骨盤通らず帝王切開の経験者いますか?39wで赤ちゃん下がらず、骨盤通らない可能性。陣痛待つか悩んでいます。里帰りせず体力温存、早め出産希望。

愛知県小牧にあるミナミクリニックで、赤ちゃんが骨盤を通らないことが原因で帝王切開された方いらっしゃいますか??

その場合、やはり陣痛がきてからの対応と言う感じですか?

そろそろ39wで、38wの始めに3200グラムだったのですが、赤ちゃんが全く下がってきておらず、張りや前駆陣痛なども一切ありません。

身長も低く骨盤サイズも人より小さそうなので、赤ちゃんが骨盤を通らないのでは?と勝手に心配しているのですが、先生には陣痛がきてみないとなんともいえないと言われました。

ということは、もし通らなかった場合、陣痛もギリギリまで耐えた後、帝王切開の後の傷の痛みに耐えて、、と、両方の痛みを経験しなければならないのかと恐怖でしかたありません。

里帰りしないので、なるべく体力温存しておきたいのと、少し赤ちゃんも大きめなので、帝王切開なら帝王切開で早めに出せたらなぁと思ったり、、。

ミナミクリニックで同じような状況だった方教えてください><!

コメント

ゆう

今同じく子宮口1センチしか開いてなく、赤ちゃんまだ羊水にプカプカ浮いてるらしく😂
39週で3800推定です(´-ω-`)💦
そして同じく
陣痛きてみらんと
赤ちゃん下がるか、ハマるかわからんって言われました🤣
ので、陣痛きて、かなり我慢してからの帝王切開でしょうね💦
どーせ帝王切開なら、最初から帝王切開がいいですね(*´꒳`*)💦
ちなみに月曜から誘発予定なので、
もし先になんか展開あれば
教えますね🤣

• ともとも

ともとも

そうなんですね😳😳😳39wで3800推定!!大きめベイビーちゃんですね😮❤️
    やはり、陣痛きてみないと分からないって言われましたか😂そうなんです!どうせ帝王切開なら最初から帝王切開がいいなぁと思ってしまいます😥
    誘発なんですね😮😮😮ありがとうございます!是非教えていただきたいです🙏🐰✨

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

ほんまは、無痛分娩にしよーかなぁと迷ってるんですけど、、、
    今の状況やと無痛にして頭ハマらんくて帝王切開とかなるとお金もったいないから、出来ないしで(´-ω-`)💦
    ちなみに院長先生の帝王切開は、
    術後の傷綺麗やし、痒みとか痛みも少なく評判いいですよ(*´꒳`*)💕
    ともともさんが先やったら、
    こちらこそ教えてください♬

• 11月17日
  • ともとも

ともとも

ほんとにそれです!!私も無痛にしようかなぁと迷ってるんですが、同じく帝王切開になるなら、、無痛するのもったいない気がしてできないですよね😰💦
    ほーーーーーー!!!そうなんですね😳❤️傷の痛みや痒みがすごく心配だったので教えてくださってありがとうございます🙏了解しました🤣✨先でしたらここにまた書かせてもらいますね😍

• 11月17日
ゆう

産まれましたよ笑
3時に10分間隔で病院きて
血圧高いから無痛が良いってなって
4時に無痛頼んで
5時半くらいから麻酔入れ始めて
促進剤1本で全開なって
6時52分に産まれました!(*´꒳`*)
全開になるの早くて麻酔間に合わんくて全開になってから効いて
全開中は全く痛みも張りさえ
感じず出産出来ました(*´꒳`*)
全開なっても人工破膜しても
赤ちゃんさがらんかったけど、
先生と助産師さん頑張ってくれて
出てきました(๑╹ω╹๑ )
無痛。。。いいですよ🤣
無痛にするなら絶対計画無痛にして最初からが絶対いいです!!
安産菌置いていきますね💕
次は頑張って👍

• ともとも

ともとも

わー!!🤣❤️❤️❤️❤️❤️おめでとうございます😍😍😍!!!!!
    そしてお疲れ様でした🙏
    詳しく教えてくださってありがとうございます😳🙏
    やはり無痛いいんですね😍私も無痛にしようかなぁと思います💪✨安産菌いただきました!頑張ります!!
    ゆっくり休んでくださいね😊🐰

• 11月18日
すみゆき

私は帝王切開で出産したんですけど、心配だったのでレントゲンを撮ってもらって赤ちゃんの大きさと比較して先生に判断してもらいました!
予定日を過ぎても全然下がらなかったので帝王切開になりました。
40週6日で出産になりましたよ!

違う病院なので対応の仕方が違うかもしれないですね(´・ ・`)

• ともとも

ともとも

レントゲンとってもらえるの良いですね💪私も事前にとってほしいのですが、そういうシステムが無さそうで、、😭
    予定日をすぎても下がらないと帝王切開になったりもするのですね😳😳😳ありがとうございます🐰✨

• 11月17日
おにおん

違う病院ですが帝王切開です。
出産予定日の2週間前に行いました。
レントゲン撮ったり、入院説明があったりと準備だけでも大変でした。

• ともとも

ともとも

ありがとうございます!色々準備なども大変だったのですね😭
    事前にレントゲン撮ったりできたらいいのですが、レントゲンとる方針じゃないのか、陣痛がきてみてから、通らなければ帝王切開となるようで、心の準備が、、という感じです😂💦ありがとうございます!

• 11月17日
えまり

友達で骨盤小さく陣痛もこなかった人いたり、両方の人いたり。。。でした。