※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子はインフルエンザの予防接種はしなくていい月齢ですか?

インフルエンザのワクチンについてお聞きしたいです!
予防接種を打ちに行ってる小児科のホームページに生後6ヶ月からのインフルエンザ料金しか書いてなかったんですが、生後5ヶ月の子はインフルエンザの予防接種はしなくていい月齢なのでしょうか?

コメント

インフルエンザは6ヶ月から摂取できるそうです🙌

tarako

1歳未満は打っても抗体付きにくいからインフルは打たない人が多いですよ👀色々な病院に問い合わせても同じこと言われました😰あと、卵をクリアしてないとアレルギーの関係で打つの怖いと思います😣打つなら両親が打って周りが予防した方がいいそうです✨

🐻

インフルエンザの予防接種は卵アレルギーだと打てないみたいです!
6ヶ月から打てるみたいですよ(>_<)(>_<)
うちの子はまだ卵アレルギーかどうかわからないのですが、私が卵アレルギーなので一応打たない予定です💧

6ヶ月から打てるので、5ヶ月ならまだ打てないです。ワクチンの卵でアレルギーがでる子はあまりいないので、重度の卵アレルギーでなければアレルギーがある子も受けています😌
まだ5ヶ月なら6ヶ月になってすぐに打つか、赤ちゃんは打たないで家族が打って気を付けるのが良いそうです。

むぅむぅ

6ヶ月から打てると聞きました。
5月産まれなのでギリギリ打てるのですが,,,今回は見送り
私と主人だけ打つことにしました\♡/"
私が寝込む方が家事が稼働しなくなりますので,,,(・ε・` )