※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たににしこ
お仕事

旦那の給与が減り、転職を考えています。アドバイスをお願いします。

携帯ショップの代理店に旦那が勤めてます。
旦那の給与が6年目で、手取り17万です。
役職がないのと残業,通勤費が大幅にカットになってしまった為、以前より5万強給与が減りました。
ノルマが段々とキツくなってるのと給与が上がらないのもあり、
学割シーズンを目処に転職して欲しいと頼みました。
私も同じ会社で時短で勤めておるので、2人で10万強給与が減り、将来的な事を考えるといつか共倒れするだろうと思ってます。
旦那と同じ会社で働いていた方、もしくは働かれている方、
同じ携帯ショップの代理店に勤めてる方、勤めていた方
転職のアドバイス,体験談教えてください。
因みに、旦那が契約社員で私が大卒正社員です。

コメント

COCORO

結構大変ですよね💧
私も以前勤めてました!
役職とか…資格は取ってましたのでお給料面では異なりますけど。。

私が以前勤めてた職場からの転職は…引き抜きで営業の仕事とか?保険会社が多かったです。

ちなみに私はまだ仕事してません(笑)やる気はありますけど…接客ばかりずーっと色んな仕事してたので。仕事するなら絶対接客かなーって思ってます

代理店に大卒正社員で勤めていました。が、やはり辞めました。私の同期(大卒正社員)で入社した人で結婚した人は男女ともに全員退職して転職してます。やはり厳しい環境ですよね。。代理店にも色々あるので会社によるとは思いますが、勤務時間に照らし合わせても結婚して子供がいて、なおかつ夫婦揃ってあの職場は現実的には厳しいと思います。
私は結婚して(夫は携帯とは無縁の会社)専業主婦ですが、私以外の結婚して転職した同期は男女ともにまったく携帯関係ない会社に転職してましたよ。

reikatomo

代理店によってかなり給与待遇は異なると思います。
私は大卒で入社し7年目です。
今は2度目の産休中です。
1人目を授かる前の3年くらい前は年収450万くらいでした。
役職などはついていません。
獲得によってインセンティブがつくのですが、私は多くはありません。
結婚、出産がなければ今は年収500万あったのではないかと思います。
うちの会社は給料がいいので同業からの転職者も多いです。
社内恋愛、社内結婚も多く、妊娠を機に退職して専業主婦になる方もいますし、パートで復帰する方もいます。
今の仕事が好きなのであればより環境のいいところに移るのもありだと思います。

おはな

携帯ショップの代理店で正社員で勤めています。

代理店によってほんとに給料体系は様々です。うちの会社は某大手キャリアの、一次代理店として契約を結んでいる。そして、携帯業界は単月で利益を出すことがすごく難しい業界の中、単月で利益を出したことが業界で初めてなのでその信用が高く、キャリア側から会社に入るお金が大きいという理由があります。

携帯業界の今の仕事が好きで同業界で働きたいという気持ちなのであれば、代理店契約の内容を調べてみることも大事なのかなとわたしは思います!

ちなみに私は高卒
入社3年目(休業前の部署は2年目入ったばったり)で年収550万でした。役職は主任です。

ノルマはないですが、獲得によってインセンティブ制です。コンスタントに毎月獲得できていたので、給料の変動は少なかったです。

• おはな

おはな

すみません!
    携帯ショップではありません。
    電気屋さんの中にたくさんキャリア入っている中の1つのキャリアです。

• 11月17日
カーズ

私は同じ代理店に正社員→パートで8年ほど在籍して今2人目の育休中です。
サービス業なので休日は忙しく、夜も遅くで手取り17万はきついですよね、せっかく6年も務めたスキルがあるのでしたら別の代理店に転職をした方が給料全然いいですよ!
うちの店は新しい人が入ってもきつくて辞めてしまう人が多いので経験者の方に来てもらいたいですもん!
ただ私も子供の送り迎えの為パートに雇用形態を変えたので給料は下がりました。でもインセンティブ、ボーナスを考えたら悪くはないなと思い転職出来ずに居ます。

この業界で長く働くのは大変ですよね。50代60代どうなっているのだろう。女性は何歳まで居れるだろうか、店舗勤務でなくコールセンターの業務なら今よりストレスが減るのかな、と私も他の方の体験談を参考にさせてください。