※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ファッション・コスメ

皆さん美容室は頻繁に行きますか?私はもともとズボラなのか母があまり気…

皆さん美容室は頻繁に行きますか?
私はもともとズボラなのか母があまり気にするタイプではなかったせいなのか…頻繁に美容室に行くという感覚が理解できません(;゚∀゚)

義母は毎月美容室やカラーリングに行っています。
とぅらーにょちゃんも行ってきなさいなと言われるんですが…
行って何するの??状態です💦
娘のためにももう少し身なりに気づかいできるようになりたいのですが…

オシャレを楽しみたい年頃に引きこもりになったり高校生の頃は母がみっともないとさせてくれなかったのって大きいと思うんですが今からでも少しは取り戻せるでしょうか?

コメント

な

独身の時から半年に1回です。
その代わりフルオーダーでやってもらいます。カット、カラー、トリートメント、縮毛矯正込みです。

そんな頻繁に行くお金ありません😭😂

• ととこ。

ととこ。

美容室って高いですよねぇ(;゚∀゚)
    しかも時間がかかるのでその時間を作るのすら難しくて💦
    ありがとうございます☆

• 11月17日
はるひ

独身の時から半年〜1年に一回です。カラーリングもしてないのでカットだけです。

白髪染めが必要になってきたらもう少し頻繁に行かなきゃいけなくなるだろうなぁとは思います。
別に美容室行かなくても市販のヘアオイルで艶出ししたり、きちんと梳かして整えてるだけでも充分と思いますよ。

どれだけいじってるかよりも、清潔感が大切だと思うので。

• ととこ。

ととこ。

わぉ!とても参考になります✨
    普段、仕事の邪魔になるので髪は結んでターバン巻いててほんと何もしてないです💦
    清潔感1番大事ですね✨無理せずできることがみつかって安心しました!
    ありがとうございます✨✨

• 11月17日
  • はるひ

はるひ

よかったです(o^^o)

髪の毛に拘りたい人、流行を追いたい人、拘りのものを大切に使い続けたい人、オシャレをどこからするか、っていうのは人それぞれですからね。無理してオシャレしてて疲れちゃったら本末転倒ですから、楽しめる範囲でいきましょー!

• 11月17日
  • ととこ。

ととこ。

まさにおっしゃる通りですね!
    私は私の楽しみ方、義母は義母の楽しみ方が1番☆
    義母はお洋服も大好き、オシャレも大好きでわたしにもしろしろと言ってきます。合わせて頑張ってた頃もありましたが本当に疲れてしまって…

私は私の楽しみ方、たくさんみつけてみます✨✨

• 11月17日
ラピ

1ヶ月半~2ヶ月の頻度で行ってます。
カットカラートリートメントです。

髪の毛が綺麗だと気分も変わりますし、何歳からでもお洒落は楽しめると思いますよ💕

• ととこ。

ととこ。

たしかにそうかもですねぇ( ^ω^ )
    学生の時にハニーブラウンにしてたんですがプリンになるし髪ぶちぶちちぎれるしでやめちゃってました💦

黒髪は気に入ってるのでこのままで出来ることをやって楽しみたいと思います( *´艸`)
    ありがとうございます☆

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

カラーやパーマをしてるか、ショートかどうかでも違うと思います。明るい色や凝ったパーマやショートヘアだと頻繁に(それこそ毎月のように)行って手をかけないとアラが目立ってきてしまうと思いますが、地毛かそれに近い色、パーマなし、セミロングとかなら数ヶ月に1回でも保てたりすると思います。
どちらにしても毎月通ってこまめにカットしたりトリートメントしたりすると、手をかけているなぁという髪になれますし、リフレッシュにもなるので、行っておいでと言ってもらえるなら経済的に大丈夫であれば、試しに毎月とは言わずとも2ヶ月に1回くらいで通ってみてもいいかもしれませんね。

• ととこ。

ととこ。

なるほど…想像しただけで頭真っ白です(;゚∀゚)
    頭の形が悪くておろせないのでいつも結ぶ…というか縛ってます💦
    仕事柄、カレー屋じゃないけどターバン巻いてますし(笑)
    とにかく汚れる仕事なのでなおさら無頓着になってしまいます💦

その辺、もう少し頑張ってみます( ^ω^ )
    皆さん半年に1回が多いようなのでまずはそこから目指します☆

• 11月17日
ぴっぴ

3週間に一度くらいで行ってます。
白髪染めもありますが、
トリートメントが主な目的です。
毎回カットも一応頼むけど、そんなに毎回切るところないんですよね😅

確かに時間は勿体ないです。
この時間何に使えるかと思ってしまえばキリが無いです。
でも、髪の毛がきれいだと身なりがそこそこに見えるのでわたしは欠かせません😄
元の髪質が太い硬い多いので痛むとすごく汚く見えるんです😢

• ととこ。

ととこ。

正直、よほどベタベタとかボサボサとかなら別ですがその辺の差は私にはわからないです(;゚∀゚)
    そもそもそこまで相手を見てないですね💦

義両親主体の自営業だと義母は仕事の流れを把握してて今だ!ってタイミングわかるけど私にはさっぱりです(笑)
    この時間を何に使えるか…というより誰かが抜けた分はカバーしなきゃですしそれだけの負担を周りにかけてまで自分のためにって気にはならなくて💦
    思い切って申請してみます(笑)
    義母は喜んでくれますが…ドキドキします(笑)

• 11月17日