※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

1週間前に旦那と初めて大ゲンカしました。私が旦那のスマホ見てしまって…

1週間前に旦那と初めて大ゲンカしました。私が旦那のスマホ見てしまって、お店のお客さんナンパして複数で釣りに行く計画をしていました。可愛い子だって喜んでいて…。悩みましたが、今問い詰めたら未遂ですむかと思い問い詰めたら、逆ギレして釣り竿折って捨てに行きました。休み削って仕事して、家事も育児もして疲れている。疑われるなんて心外だ。疑われるなら釣りも自転車も忘年会もどこにも行かない。仕事も変えるとキレまくっていました。
私はスマホ見た事と疑った事を泣いて謝ったけど、話し合いができない程怒っていたので諦めました。

穏やかな人を選んで結婚したはずが、こんなに話し合いができない人だとは思いませんでした。はぁ。

それからずっとほぼ話しせずが続いています。仕事がなければ実家に帰りたい…。

1週間謝ってこないというのは、もう向こうから歩み寄る気はないのかな?夫婦ゲンカをしたことがなく、どうしたらいいのかわかりません。

アドバイスありましたらお願いします。

コメント

未遂だろうがそんな計画していること自体ありえません。
携帯見たことは悪いことですが、そこまで旦那さんがキレることもおかしいと思います。
歩み寄りたいのなら主さんからたくさん話しかけたりすることじゃないです??

• Kママ

Kママ

私から歩み寄りたいわけではなく、向こうから謝って欲しいのですが、無理でしょうか…。

• 11月17日
K

心外って…事実旦那さんナンパした女の子と釣りに行こうとしてたじゃんって感じですね😵
私は謝らくてもいいと思いますが、スマホを見たことも謝ってるのならもうこちらからは歩み寄る必要はないのかなと思いました😅
旦那さんが落ち着いて話し合いをしようとしてきてからでいいんじゃないですか??
うちの夫とか勝手に私のスマホのwebの閲覧履歴見たりGPSで現在の場所確認したりしてますが、何もやましいことはないのでどうぞ勝手にやってくださいって思うだけで何とも思わないです😅
旦那さんがただ逆ギレしてるだけにしか見えないです💦

• Kママ

Kママ

疑う私がおかしいみたいな勢いで責められました。向こうから歩み寄ってほしいですが、どうなるやら…。

• 11月17日
ママ🫧🤍

いやいや、心外って、、そういうこと計画してたのは誰ですか?と人様の旦那様ながら私が小一時間問い詰めたいです👎
携帯見たことを怒ったのだってやましいことがあったからですよ😑
Kママさんが謝ったのならもう旦那さんの頭が冷えるまで放置したらいいと思います。家の中の雰囲気は最悪かもしれませんがここで謝ると携帯を見たKママさんだけが悪くなりそうです😭

• Kママ

Kママ

代わりに問い詰めて欲しいです(><)
    もうこちらから謝りたくありません…。

• 11月17日
おにく

旦那さん自身やましい気持ちがあるから逆ギレするんだと思います。

疲れてるからってナンパしてその相手と遊びに行くなんて、疑われるに決まってるじゃないですか...

私だったら離婚も少し考え始めますね。。。
極端すぎてすみません🙇‍♀️
でも、私の中での結婚相手(?)の前提といいますか、家族になるわけですから、常識の範疇といいますか、異性との付き合い方などもすべてひっくるめて信頼できる相手でないとこれから先の人生を共にしていく気は起きないので...
なのでもともと私自身はヤキモチもやかないタイプですし口うるさく言わないタイプなんですが、そんな私でもKママさんの旦那さんの一連の行動はアウトです😅

私だったらめんどくさいけどもう一度話を切り出して、向こうが話す気なしだったら義両親交えて話します。

• Kママ

Kママ

離婚もよぎりますよ…
    今後の参考にさせて頂きます(><)

• 11月17日
ママ頑張ってます

私なら絶対に謝らないです
その内容スクショして自分の携帯に送って保存しておきたいくらいです

それに見た事を謝ったのだからもうKママさんから歩み寄るなんてしなくていいと思いますよ。

• Kママ

Kママ

向こうから謝ってほしいです。
    しかも、問い詰める前に私の態度に違和感を感じたのか?パスワード変更してたんですよ。怪しすぎです。

• 11月17日
おらふ

旦那さん的には
釣り仲間複数で釣りしに行くってだけだったんですかね?🤔

複数って言っても割合が気になるところですが( ˘ω˘ )

• Kママ

Kママ

釣り仲間が増えて喜んでただけ。女の子が行きたいと言ったから。男友達を喜ばせたかっただけ。と言っていました。

• 11月17日
Kママ

離婚もよぎりますよ…
逆ギレして物壊して私の事責めたてるとか、ドン引きです。

図星な上に認めたくない謝りたくない、あわよくば誤魔化したいからキレたんじゃないでしょうか?😭