※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

ミルク混ぜた時のおっぱいの張りについて相談があります。ミルクに切り替えたらおっぱいが痛くて固くなります。この状態は慣れて張らなくなるでしょうか?

ミルク混ぜた時のおっぱいの張りについてです🙆‍♀️
今まで完母でやってきました。
ミルクの練習もさせたくて1度ミルクにしてみたんですが、おっぱいをあげない時間が6〜7時間にもなるので
ガチガチになり痛いです💦これは、我慢しているといずれ身体が慣れて張らないようになりますか??🤔

コメント

こんにちは!!
張ってるのを放置してたりすると、乳腺炎になったりしますし、我慢してたりすると母乳の出も悪くなってしまいますよ😣
もしまだ母乳もあげるつもりなら、張った時でまだ授乳するタイミングでなければ搾乳したりマッサージしたりして対応した方がいいと思います!!

私は張らないタイプでしたが、
カチカチに張る人は慣れないと聞きました😭
我慢してると出なくなっちゃいますよ😭

まきこ

めっちゃわかります!
私も完母なのですが、哺乳瓶でミルクを飲む練習をさせたくて、お風呂上がりに40だけミルクを与えてます。
全然足りないみたいで、怒っておっぱいを要求されます笑笑
なのでおっぱいは張りませんが、ミルクの練習になっているかどうかは謎です。