※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月10週目で、吐き気がひどくて心配です。引きこもり生活で、1日2回吐いています。気の毒に思います。

妊娠3ヶ月10週目です!
ほぼ引きこもりで家からでてません。
つわりももっと重い方もいると思いますが
1日2回ほど吐いてます、、
あまったれでしょうか(ToT)

コメント

かれん

わたしは2回どころじゃなかったですが、つわりは本当に人それぞれなのであまったれとかないですよ ︎☺︎ みんなそれぞれなので比べることじゃないですよ!!!!

• はこ

はこ

あたたかい返信ありがとうございます😭
    何も出来ない自分にげんなりしてましたが、元気が出ました✨ありがとうございます✨

• 11月17日
  • かれん

かれん

その時はしんどくてネガティブになりやすいですくて私もずーっと気持ちが沈んでましたがちょっとしんどくなくて動けそうでしたら近く散歩してみたら気持ちが楽になりましたよ!!!

• 11月17日
まい

私はもともと仕事などに厳しいタイプでそれこそ精神論言うタイプだったので、妊娠しても自分は色んなことを顧みず働くぞ!!…と若い頃思ってましたが、あの日の私を殴りたい。笑🤣だってつわりの辛さって、過去無いかんじですし、今までなったことあるインフルだの胃腸炎だの激しい二日酔いとも全然違うんですもんねー😱何よりお腹に命がいるんですもの…少しでも辛ければ休む!甘えられるなら甘える!自分の体が一番大事!と今は完全に割り切って専業主婦してます🤣

• はこ

はこ

ありがとうございます( •̥௰•̥ )💖
    私も妊娠してもバリバリ働くつもりが全くできませんでした。笑ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    自分の体が一番大事!まさにその通りですね✨あたたかいコメントありがとうございます✨😢

• 11月17日
  • まい

まい

ほんと…ナメてました色々😱こんなにしんどくて不安になるものなんですね〜個人差はあると思いますが😅一緒にがっつり休みましょう!笑

• 11月17日

甘くないですよ!
私なんてつわりないのにだるくて引きこもってました!
吐くのきついですよね。後期つわりで初めて吐いたとき初期からつわりある人地獄だろうなって思いました。

• はこ

はこ

だるいですよねえ😢
    お腹で赤ちゃんを育ててることがもうおお仕事ですよね✨
    気が楽になりました、ありがとうございます✨💖

• 11月17日
aym1115

あまったれじゃないですよー😭私はたまに吐くぐらいでしたが、ほんっとに辛かった…‼️安定期に入ったら嘘見たいになくなりました!きっと終わりがありますよー🎶無理しないで今はひたすら、ゆっくりしてください!

• はこ

はこ

ほんと、辛いですよね(ToT)
    終わりが来る日を夢見て、
    いまは安静にしておきます!ありがとうございます✨😢

• 11月17日
みい

同じく10週目です😊
つわりは全く無いのですが、やる気が毎日出ずとにかく眠くて引きこもってます(笑)
赤ちゃん産まれるまではダラダラすると決めました!😂

• はこ

はこ

わたしもだらだらすると決めちゃいます!😂♥︎
    何も出来ませんよね!ありがとうございます✨😭👋🏻

• 11月17日
かぷりこ

私は吐くまで行かず、ずっとおえおえしている状態で一日中布団に横になって家事もできません……

• はこ

はこ

わたしもほんと1日なにもできずだるくって、、仕方ないと割り切ってゆっくりします!ありがとうございます✨

• 11月17日
y

私も実家に帰って引きこもってます😭😭
友達の結婚式もキャンセルしてしまいました。。
甘ったれじゃないですよー!

• はこ

はこ

わたしも友達の結婚式キャンセル、同じです!!笑😂😂😂
    今時期はゆっくり過ごすしかないですよね、ありがとうございますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ🍒🍒

• 11月17日
シャム

つわり、辛いですよね(T ^ T)
仕事で通勤が自家用車で自分で運転しながら吐きながら移動してます。
エチケット袋が手放せません…。
赤ちゃん元気な証拠なんで後少しの辛抱ですね!
無理せずゆっくり過ごしてください。

• はこ

はこ

お仕事されてるママさんほんとに心からの尊敬ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ありがとうございます、お互い無理せず過ごしましょう😢💖

• 11月17日
こびと

私は軽い食べつわりですが、週3くらいで引きこもってます(^^;
元々怠け癖があるので、それが増した感じでひたすらソファで横になってます(^^)
旦那がいない昼間だけでもゆっくりしてください(^^)

• はこ

はこ

私もソファで気付いたら寝ちゃってます、起きたら夕方……ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
    あたたかいコメントありがとうございます✨💖こびとさんも、お体大事にしてください(*´-`)

• 11月17日

甘ったれじゃないですよ!!
辛いものは辛いです😭
私も妊娠してからほぼ引きこもりです💦

• はこ

はこ

やっぱり引きこもりになりますよね、妊娠前みたいに生活なんてできませんよね!いまはゆっくりすることだけ考えてたら良いですよね( •̥௰•̥ )💖ありがとうございます✨

• 11月17日
kt46

私は8週目ですが、引きこもっています。
日によって体調は違いますが、一日中吐いてる日もあるし、そうかと思えば全然元気な日もあります!
つわりは甘ったれではないと思います!

• はこ

はこ

ありがとうございます😢
    私も波があるので、今日は大丈夫ってときだけ動いています😢
    仕方ないですよね!!
    ありがとうございます✨

• 11月17日