※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
子育て・グッズ

二歳児が泣くことに悩んでいます。祖父母に虐待と言われ、自分が間違っているのか悩んでいます。

魔の二歳児、少しの注意でも過剰にイヤイヤ泣き出すことってありますよね?
トイトレ中の娘、失敗しちゃってちっちはトイレね!って話をして泣きながらお着替えして。
公園行きたいって言うから、じゃあお出かけする前にもう一回トイレ言ってみようね。
って言ったら大泣き。
ママ怒ってないから泣かないでお話聞いてねってギューって抱っこして下ろすと抱っこーってまた泣く。娘が泣くのは想定内。二歳児、こんなもんだろ!と思ってます。

問題はじぃさんばぁさん。私の祖父母なので娘はひ孫。かわいいのもわかりますが。
そんな泣いてる娘をみて、私にきちがいだ、虐待だと言ってきました
ああ、しつけだと思ってしていることが虐待か。
私がきちがいだから娘が泣いているのか。
ああー私が間違ってるのかな?
悔しくて涙が出てきます。

コメント

soma

うちも絶賛イヤイヤ期です!
1日一回はギャーギャーイヤイヤ泣きます( ´△`)
眠いときが特に多いです💦
今は自動販売機地獄です(笑)
見るたびじゅーちゅといって飲む飲むとグズグズです(*_*)
出掛けるのが億劫になります(>_<")
大事な成長過程だし、温かく見守りたいけど、本当毎日やんなってます(*_*)

この前2歳児検診で何をやってもダメなら放っておいてみてはと言われて、挑戦中ですが、外出先だと難しいです😵💦
お母さんがきちがいなんかじゃありません!!!
間違ってないです!!!

トイトレちゃんとやってて偉いです!
うちはやめてしまいました💦💦💦

かおる

私ではないのですが、友達の親もそんな感じらしく(-д- 三 -д-)
いつも半べそになりながら電話がくるので なるだけ付き合ますが、
マジで今と昔の違い、ジジババにはわからないです❗
言いたいよーに言いたいこと言わせて
はいはーい❗で流しましょう❗
ジジババそれなのに 予防注射が多いだのなんだの
どっちなんけ❗└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
大丈夫大丈夫です☺
主さんは間違っていないです☺

deleted user

頑張っているママにその言葉はかなりひどいですね…みーまさんは間違っていないと思います。この文章を見る限りとてもイヤイヤ期と上手に付き合ってると思います。私にこれができるか…不安です。わかってないじいばあの言葉はスルーしていきましょ!

deleted user

とっても丁寧な対応ですね😊
娘さんも安心してイヤイヤ期出来ますね(笑)

お年寄りは、どんな理由であれ泣いてるだけで可哀想になるので、聞き流して放っておいて良いと思いますよ🤣
自分達は抱き癖がつくから抱っこしない世代だったのではないでしょうか。そっちの方が可哀想ですよね。