※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

エルゴオムニ360とエルゴアダプト、アップリカ コアラ、napnapの抱っこ紐で迷っています。使い勝手のメリットデメリットを教えてください。

首座り前から買い換えなしで長く使うならオススメの抱っこ紐はどれですか?ベビービョルン以外で!

エルゴオムニ360
エルゴアダプト
アップリカ コアラ
napnapのメッシュのか布の

この中で迷ってます!🥶
使ってる方メリットデメリット教えて下さい😣

コメント

エルゴアダプトのメッシュタイプを使ってます!
メリットは、やはり肩と腰に負担なく抱っこできる事ですかね。
私自体が結構がっちりしてる体型なのでエルゴで良かったかと思います。
そして夏はメッシュの方が熱がこもらなくていいかなぁと思います。😊
触り心地も少しぷにっとするので良いですよ☺️
デメリットは、前抱きができないことです。
最近、抱っこ紐で抱っこしてる時 周りをキョロキョロします。なので抱っこ紐使ってる時も周りの景色を見せてあげたいなと思っても出来ないので少し残念です。💦
ただ、金銭面的に言ったらアダプトの方が安いのでお財布にはいいかと思います!
参考になれば🙇🏻‍♀️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    肩や腰への負担考えるとやはりエルゴが良さそうですね!
    オムニは前抱きできるのは魅力ですがかなりかさばりそうなのと3万超えなのがネックで悩みます笑

• 11月17日

退会ユーザー

確かにエルゴはかさばってしまいますね、持ち運びと金銭面的に言ったらエルゴ以外がいいのかなとはおもいますが、、あとはぷーさんさんの生活スタイルによっても左右するのかなとは思います☺️
    そして、実際にお子さんを連れて行ってお試しで付けてみて一番しっくりくるのが良いと思います💓

• 11月17日

退会ユーザー

何度もすみません。
    うちは金銭的に余裕がある訳ではないので、ベビーカーを少しお手頃なのにして 予算を抑えて 抱っこ紐にお金をかけました💰

• 11月17日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    お店でつけ比べて検討したいと思います!

• 11月17日