※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊᵕˋ*)♡
妊娠・出産

帝王切開前に産褥パッドのサイズや必要枚数が不明で悩んでいます。病院に聞いても個人差があるため、一通り準備する必要があります。前回は病院で揃えてもらったため、今回はどのサイズをどれだけ用意すればいいか不安です。

12月末に帝王切開を控えてます
入院中の産褥パッドってどのくらい使いましたか?

入院準備に産褥パッドとかいてあったのですがどのサイズをどのくらい必要なのか分からず...病院に聞いてみても個人差があるので一通り買ってくださいとのこと

3人目ということもあり正直金銭的に無駄を省きたいというのが本音です(~_~;)

前回は個人病院だったこともあり、入院セットはほとんど病院側で揃えていただけていたので自分で事前に買った分がありませんでした

前回の帝王切開で使わなかった産褥パッドMLが各3枚あります
今回総合病院で支給されるのはMかLを2枚だけと言っていました

帝王切開で出産された方、もちろん個人差があるとは思いますが産褥パッドをどのサイズをどれだけ用意しましたか?

上の子達がいるので入院中は主人も病院には来れず入院前に必要なものをすべて揃えて置かなければならないようなので悩んでいます

コメント

四日目くらいまでは産褥パッド使ってましたよ。
安心して使えるので多めでもいいかなと思いますが‥。

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

コメントありがとうございます!
    四日目までですかーMが1パックでも足らなそうですね...

• 11月17日
松尾

私は病院からLサイズ1パック、スリムLサイズ1パック、Mサイズ1パック支給で、Lサイズ1パックだけ買って行きましたが、足らなかったです。
トイレ行く度に取り替えると思うので、途中で家から生理用の多い日用のを持ってきてもらいました。
個人的には産褥パッドじゃなくて生理用ナプキンで良かったかな〜と思います。
家帰ってもナプキン大量に消費しました😅

• (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

コメントありがとうございます!
    なるほどです、生理用で対応出来るなら一応産褥パッドと一緒に持っていこうと思います~ありがとうございます!

• 11月17日