※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

顔に赤い斑点が出現。原因は鼻水吸い器使用や新しいクリームか。皮膚科か小児科受診を検討中。

顔に赤い発赤?斑点?の様なものができてました。
熱もなく、ボツボツや腫れや盛り上がりはありません。
昨日の夜12時頃に見た時は何も出てなかったのが、朝見たら出ていて驚きました。
いつもと違う事をしたといえば、
・夜間に鼻水吸い器で何回か吸った事ですが以前もしてました。ですが夜中に気になったので何回かしましたのでストレスだったかもしれません。
・風呂上がりはいつもベビー馬油クリームを塗ってましたが、毎回ベトベトして気持ち悪そうにしてるので、アロベビーミルクローションを塗りました。今年8月開封ですが、頂き物(箱入で未開封シールが貼ってました)でいつ購入か分かりません。

これくらいなのですが、上記に原因がありますか?また、何かの病気でしょうか?

皮膚科か、小児科に受診しようと思いますが、どちらでしょうか?
カテ違いでしたらすみません。

コメント

まな

アロベビーローション、うちの子は合わないみたいで乾燥していたお腹に塗ったら赤くなってブツブツできました。それまでは顔に塗っても大丈夫だったのに、乾燥してると敏感に反応したのかも知れませんが😞後日、顔はいつも塗ってたしと思い、顔のみアロベビーを塗ったところ、赤くなっちゃいました😨次の日には、ほとんど治りましたよ☺️

  • ひな

    ひな

    やっぱりアロベビーでしょうか💦季節柄乾燥しやすいですもんね、加湿器付けても追いつかない感じです😂
    うちも産まれてすぐからアロベビーでしたが乳児湿疹できた時に合わなくなって悪化してしまい止めてました😥大丈夫かと思ったけど乾燥で敏感になってたんでしょうか💦
    気付いてすぐ顔を拭いて、いつものベビーバーユ付けたら少し赤みひいてきたようです。
    飲みもいつも通りで機嫌もいいですがクリニック行った方いいでしょうか😥?

    • 11月17日
kiki🫧

アロベビー塗ってうちも大丈夫だったのにある時突然湿疹できました。多分ひなさんのお子様もアロベビーが原因かなと思います💦
私はそのときは病院つれていきました。皮膚科じゃなくて、小児科に行きましたよ😊

  • ひな

    ひな

    同じ様なお子さんいて少し安心しました😂アトピーとかお肌が大分弱過ぎるのかなと思って💦合う合わないあるんですかね😥
    ドラッグストアにある物より少しお高めなので8割以上残っててあまり考えず使っちゃいました💦自分用に使おうかな😂
    今小児科行ってきました!抗生物質軟膏出ました😥フシジンレオっていうものでした。

    • 11月17日
  • kiki🫧

    kiki🫧

    小児科でお薬処方されて良かったですね。フシジンレオですか😲はじめて聞きました😊うちも何かの軟膏もらってました💦名前まで覚えてなくてごめんなさい😞
    うちの娘も肌が弱いです。アロベビー合う合わないあるみたいですよね。
    なのでそれからアロベビーはやめました😅
    残ったのは大人の女性の顔に塗ってもいいそうですよ。ネットの情報ですけど口コミみたいなのに書いてありました‥😅
    明日になれば赤みも引いてきてたら嬉しいですね☺️💕良くなりますように😊

    • 11月17日
  • ひな

    ひな

    まだ3ヶ月なのでお薬を塗るのに少し抵抗あったのですが、安全に息子が良くなるのが一番ですし全然大丈夫なんだと思えました✨ありがとうございます☺️
    アロベビー、自分に使いたいと思います☺️もう自分より息子のケアに没頭し過ぎて大変ですが自分の保湿に😂
    お風呂の時にお湯が染みたのか泣いて、上が凄い赤くなって、処方された薬とプロペトを塗って寝たら良くなってきました💦
    アロベビー恐怖症になりました😂笑

    • 11月18日