※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が高熱と咳で心配。風邪だと言われたが、熱が続き、鼻水がないため肺炎を心配。経験者の症状を知りたい。

1歳10ヶ月の子が昨日から高熱で咳もしております。病院では風邪だろうと言われ咳の薬だけもらいましたが、
40℃近い熱が今日も続き。いつも風邪の時は鼻水が出るのに今回は鼻水は全くなく。肺炎ではないかと心配です。
肺炎になった事のあるママさん症状など教えて欲しいです😔😔😔

コメント

さらい

高熱が出たり下がったりを数週間続き、 、レントゲンで肺炎だとわかりました。

かじ。

つい最近肺炎で入院4日してました。息子の場合は、ですが

はじめは鼻水、咳、痰がからむだけ
熱もなく食欲もあり鼻水とせき止めだけ
もらい翌日午後から38℃に。
元気、食欲はあり。

次の日から食べれるものがかたより
量も少なめに。お昼頃だけ40℃。
座薬入れると翌朝まで熱下がる。
↑が2日続き解熱するも喉が痛いのか
咳で泣きまくるため念のため(金曜日だったので)
診てもらうと肺炎、転院してまだ軽い方でしたが入院しました。

私は3日続いたら突発かな?と
座薬もあったのと水分はちょこちょことれてたのでとりあえず3日は様子みました。

座薬ないなら見てもらってもいいかもしれませんね!