※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が目に赤い点ができました。眼科受診をお勧めしますか?経験者、知識のある方、教えてください。

生後2ヶ月の息子が昨日から目に赤い点みたいなのができました💦

眼科へ受診するべきでしょうか?😫

経験された方、知っている方教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

うちはないですが
心配なので眼科つれていきます😅

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    様子見てみます🙇‍♀️

• 11月16日
uuu

うちの子も生後2ヶ月ですが、今までに2回同じようになってました!
もっと赤かったです😢
おそらく自分で引っ掻いてしまったようです…(;_;)
よくおっぱいを飲みながら目のところに手をぎゅっとしてるので💦
2回とも2〜3日で治りました!
うちの子と同じかは分かりませんが…😥

• らん

らん

コメントありがとうございます😊
    2回ですか😳💦
    病院に行こうかなって思ってましたが、とりあえず1週間くらいは様子を見てみます!
    本人もご機嫌で痛がって泣くとかはなく、見えてもいるみたいです😆
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • uuu

uuu

1回目は生後3日ぐらいの頃でした。
    まだ入院中でしたが、看護師さんにも何も言われなかったのでよくあることなのかな?と勝手に思ってました😵
    今となれば何故看護師さんに聞かなかったんだろう…と思いますが😂

• 11月16日
あつ

生まれて3日位の頃に出来ました。
恐らく指や爪が当たったんだと思います。
目は毛細血管が多いので切れた部分の出血です。吸収されるまでに1~2週間程かかります。息子は2週間かかりました。
心配であれば受診した方が安心かとは思いますが私は受診しませんでした。

• らん

らん

なるほど🤔爪とか指を顔にやるのでそれが原因かもですね💦💦
    私も1.2週間は様子を見てみます!
    治らなかったり、痛みなどで泣いたりしたら病院連れていきます👍
    ありがとうございました!

• 11月16日