※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

板チョコを2年前のものを食べたが、問題ないか心配。妊娠中の影響は?経験者いますか?

お恥ずかしい話しですが相談させて下さい。

冷蔵庫に入っていた板チョコを4分の1ほど食べたところ、賞味期限が2年も前のものでした…

ネットで調べたところチョコには水分がなく、腐らないので風味は落ちても1、2年は食べられるとのことですが…特に変な味もしませんでした。

その後お腹を下したりはしていないのですが、赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配です(;_;)

妊娠中に食中毒になった方や、同じような経験された方(さすがに2年も期限切れの物を食べた方はいないと思いますが…)いらっしゃいますか?

コメント

ゆみ

冷凍庫に入ってたたこ焼きの粉でたこ焼き作ってたんですけど2016年のものでした(2018.12月の出来事です)
粉の方危ないと思いますがお腹もこわさず、無事に産まれてるので大丈夫だと思います💦

• ゆみ

ゆみ

2018の1月の話でした😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)お子さん何事もなく良かったです。
    病院にも連絡してみましたが、特に異変がなければ大丈夫だろうとのことでしたので様子を見てみようと思います。

• 11月16日
ERIKA

期限は見ましょうよ( ´_ゝ`)
チョコは保存食なんで大丈夫と思いますが。Σ(゜Д゜)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りでお恥ずかしいです…
    そう言っていただけるだけで救われます(>_<)

• 11月16日
あやせ

その通りで
チョコなら水分入ってないので
菌も発生出来ないので
大丈夫です!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)そう言っていただけるだけで救われます(;_;)

• 11月16日