※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーっぽく、卵黄を食べると嘔吐が起こりました。同じ経験の方いますか?病院で検査しましたか。

息子が卵アレルギーっぽいです。
最初は大丈夫だったんですが、卵黄半分を2回あげてみましたが、2回とも嘔吐しました。

嘔吐のみです。
湿疹もねつもありません。
1回目は4時間後、2回目は2時間後に4、5回嘔吐しました。

同じような症状だった方いらっしゃいますか??
病院行って検査したんでしょうか。

コメント

あーみ

同じ症状ではないですが、
湿疹がでる。熱がでる。アザみたいになる。
どれも、どれかだけでもアレルギー症状ですとアレルギー科の先生に言われました。
1度血液検査してもらってみてもいいと思いたす

卵で嘔吐しましたが、口の周りに何も出ておらず、吐かないときもあるので病院に行っていません。食べ過ぎかな?と思いました。
答えになっていなければすみません。

あや

病院行って検査したらいいとおもいます。4時間後とかに嘔吐なら違うような気もしますが…なんともいえないですね💦

るな

うちの息子も卵を食べて2時間半後に嘔吐しました。
同じように湿疹や熱はなかったです。
卵黄は順調に食べれるようになって、全卵の3回目の時にそうなりました。
しばらく卵をあげず、体調良くなってから卵ボーロをあげたらやはり2時間後に嘔吐。
病院で血液検査したら卵アレルギーでした。卵黄がクラス2、卵白がクラス5でした。
一度検査してみるといいかもしれません。違ったら安心しますし、もしアレルギーだったら適切な指導をしてもらった方がいいです。