※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食食べてくれません食べないんでもうミルクだけでいいですか?ミルク…

離乳食食べてくれません
食べないんでもうミルクだけでいいですか?
ミルクもあげてない離乳食も食べない派
やばいですよね?
ミルクも欲しがらない離乳食も食べない
生活が続いてます。
離乳食用意はしますが口は開けないし
口にいれてあげてもだされます
作る意味もないんでミルクだけでいいですか
ストレスやばいです

コメント

mi

だれか聞いてください。ストレスはんぱなくて離乳食あげたくないです。主人は離乳食ちゃんとあげろゆーし、

ブービー

同じです。
うちは6ヶ月から始めましたが、野菜も色んな種類作っても全く食べず、イライラしてました。
少し前に胃腸風邪になり離乳食お休みして、治ったら先生におかゆ小さじ1.から再スタートと言われ、すっかりやる気なくしました。
欧米では離乳食一歳から始めるしそんな慌てる必要ないって人から言われて気が楽になり、今は暇ならおかゆ少しあげるのみって感じで全然力入れてません。
あくまで食べる練習ですからママのやる気が出た時だけゆるくやってみる感じでどうですか?
ただミルクもあげないのはマズイですよ😅

るぅママ

市役所などの健康増進課などにいる保健師さんに相談してみるのはいかがですか?
うちも、大人の食べ物には興味あるのに自分の食べ物には興味がないみたいで、ほとんど食べません😅作るのもめんどくさいのに、食べないからイライラ半端ないですよね💦なので、私は食べないときはすぐにやめてしまいますし、あげない日もあります😵ほんとこんなに進みが悪いなんて思いもしませんでした😱