※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

母乳実感と母乳相談室どっちがいいですか??混合にしようと思ってて乳頭混乱を避けるため悩んでます。

母乳実感と母乳相談室
どっちがいいですか??

混合にしようと思ってて
乳頭混乱を避けるため悩んでます。

コメント

私は母乳相談室の方が良いと思います😌どちらも同じ哺乳瓶が使えるので母乳実感のプラを買って乳首だけ母乳相談室に付け替えました。母乳相談室の哺乳瓶はガラスしか売っていないので💦

すみか

母乳相談室は飲むのに力が必要で時間がかかり、母乳実感はそれよりは簡単に飲めるものなので、母乳の分泌を増やしたいなら相談室の方がいいかと思います🤔
母乳はたくさんでるけど、預けたりする目的で混合にするなら、母乳実感で充分かと思います☺️

• ころ

ころ

わかりやすい説明ありがとうございます!

• 11月16日
さちこ

母乳実感より母乳相談室の方が乳頭混乱ないって聞いて、二人とも母乳相談室使ってました。
一人目は5ヶ月くらいまで、二人目は2ヶ月まで使いました。一人目の時は母乳の出が悪かった為か一時期母乳拒否されましたが、桶谷式マッサージ通って母乳がよく出るようになってからは拒否はされなくなりました。

ちこ

ずっと混合です。
2カ月になるまでずっと母乳相談室とヌークを併用していて、2カ月すぎから訳あって母乳実感に変えました。この時は問題なくスムーズに飲んでくれました。
たまたま昨日母乳相談室でミルクを飲ませようと思ったら拒否されました。

なので母乳相談室は飲むのが大変なのかなと思ったので、ママに近いのは母乳相談室かなと感じました。

• ころ

ころ

結構差があるんですね〜!
    夜の授乳と預ける時とかに
    使いたいだけなので母乳実感に
    しようかなと思ってます!

• 11月16日