※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

緊急避妊薬を服薬してその二日後くらいに風邪を引き病院で風邪薬飲んだ…

緊急避妊薬を服薬してその二日後くらいに風邪を引き病院で風邪薬飲んだ場合、避妊薬の効果はなくなりますか?また、避妊薬飲んで前回は出血ありましたが、今回は出血がまだありません。風邪症状はまだ続いており微熱です。妊娠してたって方はいらっしゃいますか?

コメント

こたいが

私は妊娠していないですが。
以前飲んだとき、風邪薬は良いけど、抗生物質を飲んだら効果が落ちると言われました(´ω`
アフターピルを飲んで1週間前後で出血がこなければ、妊娠している可能性があるとも説明されました。

• あか

あか

コメントありがとうございます。抗生物質飲むと効果が落ちるのですか…今月6日に飲みもう少しで二週間くらい経つので…。今月下旬の生理予定日まで待ってみます。

• 11月16日
  • こたいが

こたいが

ちなみに以前飲んだとき私も全然生理こなくて焦ったのですが、しかも服用がタイムリミット1時間前で。
    そしたら生理予定日にもこなくて、色々覚悟した生理予定日後に生理がきました。

焦りすぎて覚えている記憶です>_<

• 11月16日
  • あか

あか

服用が1時間前だったんですか?私は12時間以内に飲みましたが、今回ばかりは出血もこず、さらに風邪症状で微熱が二週間近いのでなんだろうなと。
    待つしかないですよね🤔
    私もなんだか焦りますー

• 11月16日
  • こたいが

こたいが

その時なぜだか病院に行くのを躊躇してしまい。
    病院に行ったときには、70時間経過してまして💦
    受付で70時間経過してるんですが、薬いただけますか?って貰って飲んだんです💦

アフターピルの副作用で風邪っぽくなるとは聞いたことありますが、それなんでしょうかね💦

生理くること祈っています😭

• 11月16日
  • あか

あか

6日避妊薬を飲み、生理予定日が27日なのでまだ症状が出るのは早すぎでしょうか?なんか気持ち悪く、お腹のおへそ下がチクチク痛みます。

生理くるのが一番の望みですが…

• 11月16日
  • こたいが

こたいが

なんとなく副作用かなと思います。
    妊娠だとしても症状が出るのが早すぎるかな~みたいな😣
    単純計算ですが、例えば生理周期が27から35日(平均で考えてます)のとき、排卵日は最終生理日から14から16日(次の生理の2週間前前後)でくる人が多いと言われています。
    なので6日に避妊薬ということは、その日前に行為を行ったと考えられるので、排卵日には当たらないかなとも思うのです。
    あっでもこれは、単純計算なので参考までにですが。

避妊薬は早くて3日、だいたいの人は2週間後くらいに生理がくるので、ドキドキはしますが再来週まで待つしかなさそうです💦
    もちろん生理予定日の人もいます。
    考えすぎて遅れている可能性もありますが、考えちゃうと思うので、時間が経つのを待つしかないかなって感じです😵

• 11月16日
  • あか

あか

今朝妊娠検査薬をしたら陽性でした!

• 11月27日
  • こたいが

こたいが

陽性だったんですね!!
    おめでとうございます?でいいのかわからないのですが、陰性、陽性ハッキリして良かったですね(^^)

• 11月28日
  • あか

あか

今朝病院行ったら妊娠しており二週間後にまた来てくださいと言われました😀

• 11月28日
  • こたいが

こたいが

そうなんですか😊
    次回は心拍の確認ですね✨
    楽しみですね❤️

• 11月29日