※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が鼻水で薬を飲んでいたが、症状が改善し、再び薬を出された。治まっているのに薬が必要か疑問。

8ヶ月の子供なんですが、3週間ほど、鼻水だけが続いていて薬を飲んでいて、先ほど受診した時には殆ど鼻水も無くなっていたのですが、また薬が出て1週間後にまた来て下さいと言われました。
治まっているのに、まだ薬?と少し疑問なんですが、そんなもんなんでしょうか?

コメント

ぽんママ

抗生物質か鼻づまりの薬か、どんなお薬かは存じませんが貰った薬局などがあれば薬剤師さんになぜこの薬がでたのか?飲む必要はあるのか?と電話で聞いても良いと思います。

お薬をお守り代わりに出す先生もいますし、医師に考え方は様々だし門前の薬剤師さんなら先生の処方意図も理解されているのでは?
私もよく薬剤師さんにお世話になっています。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    一度、薬剤師さんに聞いてみようと思います!

• 11月16日
ちーちゃん

予後経過を見たいのかもしれないです😳
耳鼻科系から来てる鼻水なのか、内科系から来てる鼻水なのか判断する為に来てくださいかと😊

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます!
    そう言う事もあるんですね。
    もう少し通ってみます!

• 11月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

はい😊
    そこで症状が無いことを伝えれば薬は出されないと思います😳

• 11月16日