※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

突発性発疹の経過や発疹の出方について教えてください。

お子さんが突発性発疹になったことある方教えてください!
発疹は発熱から何日くらい経って出ましたか?
身体のどこから出ましたか?

コメント

くま

つい最近なりました!解熱して次の日にお腹と背中にポツポツできて、顔にも出て、腕や手、足や足の裏にもできました!その後4日ほどで消えました😊

• りな

りな

そうなんですね!
    うちの子が昨日から高熱で足にポツポツできてるんですが、突発性発疹の症状とはちょっと違いそうですね💦
    ありがとうございました!

• 11月16日
ちー

うちの娘は1歳11ヶ月の時になりました。6日目に、熱が下がるのと同じくらいにお腹、背中を中心に出ました。
それまでの風邪とは比べものにならないくらいの高熱が出て、初めて熱性けいれんになりました😭
また、解熱後の機嫌の悪さに驚いたのをよく覚えています。

• りな

りな

けいれんですか😭
    怖すぎますね😭
    救急車とか呼んでいいんですかね?💦
    昨日から高熱でていてとても不安です😭

• 11月16日
  • ちー

ちー

ひざの上で、ガタガタ小刻みに震え出して、本当に怖かったです。私は救急車を呼んでしまいました。
    搬送先の病院で教えてもらったのですが、本来、痙攣が左右対象か何分間だったのかとかそういうのをチェックするらしいんですが、初めてだったら絶対そんな余裕ないですよね...。
    痙攣したら、まず気道の確保だけしかっかりして、目を離さず救急車を呼んでいいそうですよ!

• 11月16日
あき

3.4日続いてその後熱が下がってから発疹が胸やお腹、太ももあたりにも出た気がします😃