※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

認定こども園の保育園?通わせてる方に質問です。0歳児から入園させた場…

認定こども園の保育園?通わせてる方に質問です。

0歳児から入園させた場合、3〜4歳になったら、幼稚園の子と一緒の教室になったりするのでしょうか?

1号(幼稚園)は制服や体操服など揃えると思うのですが、保育園の子もいつかは制服を買ったりしなくてはいけないのでしょうか?💦

昼過ぎに問い合わせてみますが、その前に気になってしまって…
また、なんて伝えていいかも分からずテンパってます。笑

園によって違ったりすると思うのですが、よかったら教えてください。

コメント

りり

うちの園は3歳の誕生日の1ヶ月後から年少クラスに入り次の年ももう一年、年少クラスになります!
制服は買わないといけないです😅

  • みーみ

    みーみ


    ありがとうございます。

    ええええ!笑
    そうなんですね…
    保育園は保育園、幼稚園は幼稚園じゃないんですか…

    普通の?保育園に比べたら思わぬ出費ですね、、

    • 11月16日
杏

1歳児クラスからこども園に預けています。現在3歳で2歳児クラスにいますが来年度から年少になり、うちの園では制服有りになります😊
教室も同じですし特に園内で別々になることはないです。