※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
子育て・グッズ

息子が睡眠障害で添い乳をやめさせられず困っています。寝かし付けや離乳食に悩み、夜間断乳は避けたいと考えています。添い乳で悩んでいる方いますか?

辛いです。どなたかアドバイスください。

睡眠後退があって、息子が一時間起きに起きます。
今まで添い乳なのもあって、検診の日に添い乳をやめるようにいわれました。
止めても一時間起きに起きるし、何しろ夜中に起きられるとどうやって寝かせたらいいのかわかりません。
近所迷惑にもなるし結局添い乳になってしまいます。
時間をずらして寝かせてもダメだし、昼寝を減らしてもダメでした。
離乳食も食べない子なので、夜間断乳しないほうがいいですもんね、、
もうどうしたらいいんだろ。
わからなくなりました。
睡眠不足で頭が回りません…。
添い乳で飲ませていた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

1歳くらいまで、飲みたい時に飲みたいだけ母乳飲んでましたよ😄 夜間は、添い乳してましたよ😄 2人目を考えた1歳半で、完全に断乳しました😄 回答になってなくて、すみません💦

  • ぱーたん

    ぱーたん

    そうなんですね!
    みなさんこの時期?ぐらいから夜間断乳してる気がして、うちだけなのかなって思ってました💦
    同じ方がいて心強いです😌
    有難うございます🙇

    • 11月16日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    離乳食は食べてましたか?🤔

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    離乳食は、結構食べる方でしたよ😄

    • 11月16日
♡♡♡♡

睡眠不足はお辛いですよね( ; ; )
大丈夫ですか、、?

1歳になって卒乳するまで、ずっと添い乳でした。
睡眠後退もあったし、その前は夜泣きもあったし、私も寝不足の毎日でした。

添い乳のままで良いと思いますが(>_<)
ママが少しでも楽な方で良いと思います!

  • ぱーたん

    ぱーたん

    添い乳だとほんと楽なんです😭
    息子が泣いているのもかわいそうで…。

    同じ方がいて心強いです😌
    卒乳したあとはなにか変化ありましたか?

    • 11月16日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    ですです( ; ; )
    泣いているのがかわいそうで...

    断乳始めた1週間はすごく泣きまくり、親子で寝不足だし、息子は声が枯れるし、、、
    でしたが、無事、断乳→卒乳後は
    朝まで寝る日が出てきました😌

    • 11月16日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    そんなでしたか😭
    うちは離乳食も食べないので、夜間断乳すると離乳食を食べるようになると聞いて悩んでいたんですけど、なかなか前にすすまなくて💦
    うちの子もいつか寝てくれる日がくるといいです😭

    • 11月16日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    うちも卒乳までは離乳食の量が少なかったですが、断乳してからすごい量食べるようになりました😌
    オッパイ大好きな子は、そんな感じの子多いですよね😌

    • 11月16日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    ほー!私もまだ7ヶ月なので待ってみて、それから夜間断乳してみたいと思います😌
    おっぱい大好きなので効果ありそうですね🙌

    • 11月16日
オラフ

うちの子も1時間に一回起きます😂酷いともっと😵
泣くので迷惑にもなるし結局添い乳で寝かしつけていますが、毎晩毎晩寝不足は辛いですよね💦
私も夜間断乳も考えましたが、冬場乾燥するし、哺乳瓶拒否でストローマグは起きている時は少量飲めますが、寝ている時はダメなので添い乳やめられないです😣
あと数ヶ月したらもうちょっとは変わると思うので、とりあえず1歳までは添い乳で頑張ろうと思っています!

  • ぱーたん

    ぱーたん

    同じで嬉しいです😭♥️
    ほんと辛いですよね…。
    うちはストローでも飲めないので、乾燥気になりますよね💦
    一歳まで待つ方多いですね😭
    私もそうしようかなぁ。。

    • 11月16日
たぷたぷ

わたし添い乳です!
以前検診で一歳を目処に保育園にいれるので卒乳を考えるのはいつからかと相談したら、3食きちんと食べられておっぱいが自然と要らなくなるのを待っても大丈夫と言われました。
むしろ保育園に出して甘える時間が少ないので、夜間の添い乳や寝る前の授乳で、安心感を与えるのもOK と言われ、私は安心したし卒乳の事を考えなくなったら心が軽くなりました!
もし、私も添い乳離れを頑張ってやろうとしても、寝てくれないなら今はまだ頑張れないと思うな~😱
なんで添い乳やめないといけないのかはお聞きになりました?その理由おしえてほしいです。

  • ぱーたん

    ぱーたん

    自然といらなくなる日がくるんですね!
    卒乳ってだけで色々考えちゃってうちの子にはどんなやり方が一番いいのか考えるときりがないですね💦
    理由は、7ヶ月検診がこの前あったんですけど、まずは添い乳をやめて夜間断乳すると離乳食食べてくれる子多いと先生に言われたのでやって見ようと思いました😭

    • 11月16日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    なるほど!
    うちのこは離乳食も沢山たべるので、大丈夫そう。そいちちらくちんすぎてやめられそうにないです!ぱーたんぼうやは離乳食あまりたべやいんですか?
    うちら8ヶ月になったばかりですが、写真のものはぺろりです🤤

    • 11月16日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    うちの子は先程そうめんなら食べてました(笑)
    うわぁおいしそう♥️
    献立はなんですか?😍
    ヨーグルトはお砂糖入ってますか?
    うちの子はヨーグルトの量ぐらいしか食べないです😭
    こんなんで断乳していいのか…。(笑)

    • 11月16日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    マグロの餡かけ粥とキウイヨーグルトです♥️
    無糖ですよ!
    うちはお粥だけだと食べないのでなんでものっけ丼的にします😅
    わたしの性格上こだわりを持つとくじけやすいので、気を付けています。
    こーしたいとか思うときには、子供はそうならないことも多いので、自分の焦りを伝えるよりゆとりが伝わるようにしてます☺️

    • 11月16日
deleted user

8ヶ月に夜間断乳しましたよ!
今は添い乳して8ヶ月頃から
夜間断乳してみてはどうでしょう?
個人差はあるかもしれませんが
私もそうですし、私の周りも3日頑張れば
朝までぐっすり寝てくれるようになったと
言ってましたよ😊‼️‼️

  • ぱーたん

    ぱーたん

    8ヶ月!釈由美子さんも8ヶ月でしたね😌
    夫にも一歳か8ヶ月か相談してみたいと思います♥️
    離乳食は食べる子ですか?👀

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく食べる方だと思います😊
    でも1時間とかでおきるんだったら
    体調が悪いとか暑い寒いでもないんだったら
    多分すごくおっぱいに執着してるんだと
    思うので、断乳をするわけじゃないんだし
    夜間だけでも辞めて寝てくれるように
    なったらいいですよね😊‼️‼️

    • 11月16日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    すごい執着してます😭
    加えるだけのときもあるので、離れて家事をすることも許してくれません😱
    8ヶ月まで待ってみて断乳しようと思います😌

    • 11月16日