※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ファッション・コスメ

今生後9日目なのですが3日前くらいから鼻水がでてます。ズコズコ言って…

今生後9日目なのですが3日前くらいから
鼻水がでてます。ズコズコ言ってるので
擦ってあげると初めは黄色だったのが
今は透明のねばい鼻水です。

今朝小児科に行くとまだこの月齢だと
薬をあまり使いたくないから呼吸の音も綺麗だし
とにかく加湿をしてまめに鼻水をすってあげて
くださいといわれました。

たしかに、おっぱいもよく飲み鼻づまりの様子わ
なく擦ってあげると楽になってるし熱はありません。

本当にお薬飲まず様子見でいいんでしょうか。
そもそも、薬飲まず治りますか?

コメント

あー

子どもに処方される薬は痰切りとかで、風邪そのものを治す薬じゃないと思います。
今次男が長男のをもらって風邪ひいてますが痰切りですよ。
風邪そのものを治す薬はありませんから薬は飲まなくていいと医師が判断したのならそれでいいと思います😊

あい

3歳の子でも、鼻水と咳が酷くて
小児科行きましたが、痰切りの薬とかだけで、
抗生剤は出ませんでした!
中耳炎になってしまい 初めて抗生剤でしたよ〜💦
なので、新生児は尚更かと。
こまめに鼻水を吸えば 中耳炎には
ならないし 今は透明でしたら様子見で大丈夫だと思いますよ😊