※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
子育て・グッズ

22時半にミルクをあげた後、1時半にミルクをあげる予定だったが、0時頃に起きない。無理に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいる。オムツは変えたが、起きない。

22時半にミルクをあげ
1時半にミルクをまたあげるつもりでしたが
0時くらいに寝たまま起きない。
無理やり起こしてミルクをあげるべき?
とりあえずオムツは変えました!かぶれるとかわいそうなので。。変えてる最中に起きるかな?と思ったけど起きませんでした😅珍しい。。
いつもは3時間おきにちゃんと起きます。。

コメント

たお

無理やり起こさなくていいと思います!お腹すいたら起きますし!寝かせてあげましょう☺️

  • たの

    たの

    でも口は動いてるんですよね😅

    • 11月16日
たま

起こさなくていいとおもいます。寝るときは寝かせてました

  • たの

    たの

    了解です😊

    • 11月16日
くー

1か月ですしもうそんな無理して起こしてまで飲まさなくても大丈夫だと思います!
今日は眠たい日なんですね😄
うちの子ももう起きるはずの時間ですが起きないのでママの休憩タイムと捉えてケータイいじりまくってます笑笑

  • たの

    たの

    寝れるときに寝てくださいね!!

    • 11月16日
みか

ミルクは腹持ちがいいので
多分ぐっすり寝てるんだと思います!
夜にミルクをあげていると
母乳が出なくなるので
夜はおっぱいで母乳をあげることをおすすめします!
今は安いと感じますがこれからもっといっぱい飲むので金銭的にも大きくなると思いますよ!

  • たの

    たの

    私は乳首に傷ができ
    治るまでミルクにしとこと
    思ってたら自然と断乳してしまい
    完全ミルクになりました😅
    今はもう母乳まったくでません。
    今まだ一ヶ月半ですが
    1回に120飲むので減りはたしかに
    早いです!!

    • 11月16日
aya

我が子は22時に母乳あげて、3時に起きました(笑)
たまにまとまって寝てくれるのでありがたいですけど心配になりますよね😹
寝てる時は起こさないで寝かしてあげます!

  • たの

    たの

    そうなんです!!
    たまにだからとても心配😅
    うれしいんですけどね。。
    息も確認しちゃいます🤣
    起こさないでそのままにしておきます!

    • 11月16日
  • aya

    aya

    私も息確認してます(笑)
    今鼻詰まってるからなおさら心配で😓
    赤ちゃんが寝てる間にたのさんも休んでくださいね😌

    • 11月16日
  • たの

    たの

    全く同じですw

    ありがとうございます😊
    ayaさんも!
    お互い頑張りましょう✨

    • 11月16日
  • aya

    aya

    やっぱり1ヶ月頃は鼻詰まるんですかね?w

    頑張りましょう!💪

    • 11月16日
  • たの

    たの

    なんですかねー?🤣
    でも無理やり取るのもかわいそうなので出るまでまってますw
    今日くしゃみしたら出てきましたよw
    スッキリしたーって顔してました!

    • 11月16日
  • aya

    aya

    鼻の奥の方が詰まってるみたいで、見えないんですよね😹
    くしゃみしても出てこなくて…w
    明日1ヶ月健診あるので言ってみます!
    あわよくば、奥にある鼻くそを取ってほしいです(笑)

    • 11月16日