※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳とオムツ交換で大変なことが続き、2カ月の赤ちゃんにイライラ。可愛いけど怒りの行き場がない。他の人の経験も聞きたい。

ちょっと愚痴らせてください😂

さっきうちの子の授乳とオムツ交換で、せっかく泣き出す前にと起き出してミルクを作っていても、作り終える前にギャン泣き。
それはまあ良いんですが、もうものすごく暴れて手足ジッタンバッタンで、授乳前にオムツを変えようと苦心していたら、放尿されました💢それも皮膚トラブル悪化させないようにと今日一生懸命洗濯したシーツと、私のカーディガンと、ついでに私の顔にひっかかりました💢💢
その後も暴れ続け、オムツ替え終えるのにもうウンザリ。

いいかげんにしろ!…と言いたい!生後2カ月じゃわからないのはわかってるけど!!!

それでミルク飲んだら罪の無いつぶらな目で見上げて「クー?」とか言うのヤメテお願い😂💢可愛いけどそれで免罪符にしようとしてるわけじゃないのもわかってるけど、怒りの行き場がありません…😭

良かったらみなさんの武勇伝も聞かせてください(涙)

コメント

2児ママ

上の子の時の2ヶ月…
オムツ替えてすぐにウンチされてを5回くらいされてミルク作れと騒がれ作ったら大爆睡。そんなのが当たり前で2歳の今では飯くれ、ジュースくれ、お菓子くれ、今日の夜ご飯に食べたかったのはこれじゃないってワガママ放題です笑笑
ムカつく事も多々あったけど今ではいい思い出です笑笑

ひろ

夜中にご苦労様です!✨
シーツ洗った日に限って、新しい服着た日に限って、オムツ替えたばかりなのに!など赤ちゃんてタイミング悪いこと多々ですよね😍💦
夜中ってよく事件起こります!
眠い中オムツ交換してたら足グングンやられてシーツに服にべっちょり。
着替えて交換してたら覚醒してずっと寝ずに抱っこ😢
風邪の時は嘔吐で手持ちの服使いきり💦シーツも私の服も何回も交換。夜中に洗濯する羽目になりました😅
大変だったことほど思い出になりますね✨😊

とびら

おつかれさまでした😃
つぶらな目かわいいですね…笑

夜中の2時にうんち飛ばされたことあります😭
生後一ヶ月の頻回授乳で、寝不足でフラフラのころです。

一瞬で私の手、パジャマ、赤ちゃんの身体、服、そばにあったスリーパー、シーツ、畳、バスタオル✖2がうんちまみれになりました。

何から手をつけていいか分からず手を洗って洗濯物手洗いしてとしてるうちにうんちまみれの娘のギャン泣きはピークになり…と地獄のような状況でした。

男の子だからおしっこ飛ぶんですね~うちはうんちがゆるくて飛んじゃってました。そういえば最近は無くなりましたが。

さなどん

夜中にお疲れ様です。
同じく、さっきまで娘に3時間ほどギャン泣きされてました😂
添い乳して、オムツ変えて、抱っこして。。の繰り返しでも身をよじって泣き続け、子どもに罪はなくともイライラ…最後ダメ元で再度おっぱいを加えさせたら、なぜかコトンと寝ました。ホットドリンクで休憩中です…☕
よく分からないきっかけで寝てくれることもありますね~💦💦

ちなみに夜中にウンチ飛ばされたこと私もあります!レンタルのベビーベッドや、私と母(里帰り先)のパジャマまで飛びました(笑)

ほんと、お互いお疲れ様です😣
風邪などひかれませんように。。!

トミー

私もさっき似たようなことがありました😓今日、布団も干してシーツも洗ったのに。オムツを替えてたらいつのまにかシャーっと💦おくるみとシーツと新しいオムツと服、私のパジャマまで飛ばされました😭今は何事もなかったように爆睡してます😅

えリか

こんばんは✨
私もさっきミルクとオムツでした。
最近は、ちょっと離れたり姿が見えなくなるとすぐギャン泣きします。
ミルクを作るちょっとした時間でさえギャン泣きです。
オムツを変えるときは蹴られ放題で、ちょっと遅くなればグズグズ泣き入ります。
哺乳瓶を洗いに行こうとすればグズグズはじまって泣きわめくのに、戻ってくれば楽しそうにキャッキャ笑って…
このやろう、、、(、ン、)笑
そして楽しくおしゃべりしてたと思ったらグズグズして添い乳要求…
おっぱいもある程度満足すると不要になりプイッと離しておやすみなさい。。笑
うちの子、手を私の胸やお腹にくっつけて側にいるのか確認してます。
なんですかね…振り回されてる感満載なんですが。笑
つぶらな瞳、可愛いですよね、、
そのつぶらな瞳で何事もチャラになってます。

おつかれさまです✨

ままり

夜中にお疲れ様です😄💦

うちは生後間もない頃、夜中にうんち飛ばされました〜(笑)
片乳授乳して、さ!おむつ替えよ〜って足持ち上げておしり拭こうとしたら...ぴゅ〜‼‼‼って(笑)壁から床、私自身がうんちまみれ💦あまりの衝撃に大爆笑しながら旦那起こして助けを求めました(笑)

女の子だからおしっこ飛ばないし〜って、余裕かましてたらまさかのうんち...聞いてないよ〜ってなりました(笑)

ままり

つぶらな瞳でクー?って、いじらしいですねー😂💕

生後4日目のまだ入院中のときに、オムツ変えの真っ只中にオシッコピュ〜。
結構な飛距離がでたうえに、一直線に向かった先はまさかの私のスマホ!!😱
手帳型ケースだったから良かったものの、ケースにオシッコ染み込みました😂🙌
それもいい思い出😂今でも大事に使ってます👍

まめ

みなさんお返事ありがとうございます😊おしっこ飛ばしにうんち飛ばしにギャン泣きに、みなさん苦労されてるんですね(^◇^;)
お母さんがいなくなるとぐずる赤ちゃんのお話等、ほっこりしたり楽しく読ませていただきました🤗
そしてちょうど同じくらいの時間にギャン泣き等されていたママさん達、お疲れ様でした。ゆっくり休めることを願います💓