※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

SNSのみ繋がっている同級生の子供と同じ名前が夫の候補。共通の友人はいるが、気にするべきか悩み中。1番しっくりくる名前だが被りたくない。

これから生まれてくる赤ちゃんの名前で、夫が候補に挙げている名前が同級生の子供と同じです。
ただ、SNSのみで繋がっていて学生以来会った事ない人です。
流石に身近な友人の子供と同じ名前は避けますが、
SNSのみなので、避けるべきか気にしなくていいのか
わかりません、、。共通の友達は居ます。

その名前が、1番しっくりくるので被りたくはないけど悩みどころです。

コメント

あ🧚

漢字も一緒ですか?
読みだけなら気にしないかな?🤔
と思います!

• nao

nao

漢字はわかりません。
    SNSさかのぼれば分かると思いますが、、
    悩みますね〜

• 11月16日
♡

まだ性別もわかってない段階ですが、全く同じ状況です😂

真似したわけではないので、私は気にしない(つもり)です!夫がどうしてもつけたい名前だったの、というつもりです。

私は地元を離れていますが、地元同士で同じ名前の子もいますが周りは気にしてないですよ♡

• nao

nao

本当真似ではなく、寧ろ被りたくないのに、一発でしっくりくるんですよね💦 私も地元離れていますー!
    気にしなくて良さそうですね♪

• 11月16日
  • ♡

はい😊
    もしかしたらもう一生会わないかもしれない友達(私の場合ですが笑)とのことよりも、赤ちゃんの人生いちばんに考えます♡

• 11月16日
はる

そのくらいの関係なら気にしません😊

• nao

nao

それなら良かったです😊✨

• 11月16日
ゆぅ

私は会っていないとしても同級生や知り合いの子供と名前が被りたくないと思っていたので、気にしてしまいます😅

もしかしたらいつか忘れるかもしれないけど「○○さんの子供と同じ名前なんだよな~…」っていう気持ちがつきまとう位なら、別の候補を考えます(´・∀・`)

• nao

nao

そうなんです、格闘してます💦
    ただ沢山考えた中で1番しっくりきた名前なので、、悩みますね、、

• 11月16日

私なら避けます。すでに連想してしまってるので、これからも子供の名前でその同級生の子を連想してしまいそうで嫌です😣

• nao

nao

そうなんです既に連想してしまってます💦
    こんな悩むなら辞めるべきかもですね😅

• 11月16日

SNSはどこまでも繋がる気がしてホント嫌って名付けの時に思いました😂
でも、名付けに早い者勝ちって無いと思いますし、そのくらいの薄い関係なら尚無視!

• nao

nao

本当知り合いってだけでSNS繋がりすぎて、名前考えるの一苦労です😂
    わたしが気にするタイプなので余計にですが、そのぐらいの関係なら結構皆さん気にしない方が多いので気にしなくてもいいのかなと😅

• 11月16日