※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

岡山県の倉敷市で学校に通いたいとか職について相談できる所ってないで…

岡山県の倉敷市で学校に通いたいとか職について相談できる所ってないですかね?💦

仕事しながら学校に通いたくてそれについて相談したいのですがそんな所ありませんよね…💦

看護の学校いってたのでせっかくなら資格までとりたくて
午前中働いて午後准看の学校に通いたいのですが
それを旦那に話しても無駄とか学校なんか金かかるからダメと言われてしまい。
自分は夢叶えたのに私は諦めろってこととかひねくれてしまってます💦
子供産んだ限り諦めるべきなのでしょうが諦めきれなくて

コメント

まみー

うちの母は、病院で准看の看護師として勤務しながら、川崎医大の夜間通って正看護師の資格取ってましたよ✩︎
努力次第で何とでもなると思います(*´꒳`*)頑張ってください!

あき

働きながら准看護師の資格を取る方はいますよ!
ただ体力と気力、お子さんが小さければ周りの協力が必須になると思います。
子供が熱を出しても気軽に休めないですし、単位を落とすことにつながります💦
相談ならハローワークや看護協会でもできると思います✨
頑張ってください!

るるママ

看護学校に限定でなければハローワークで相談できるかと思います。
看護学校に通いながら働くのは学校自体に求人がくるかと思います。
岡山県内の准看学校が減っているので今は児島しかなかったと記憶しております。
准看学校はそこまで高額ではないですし、奨学金制度もあります。
また正看護師の学校に比べると比較的通いやすいかなと思います。
私の友達の子持ちで通ってた子は准看だけ取得し正看護師の学校は行かないという選択をしてた子もいました。
また、准看しか取得しなかったけど後に通信で正看護師の免許を取得した子もいますよ。
取得した後にどこで働きたいかにもよると思います。

ただ、家族の協力は必須ですから旦那様に理解を得る必要があるかと思います。

hana

岡山県だと働きながらの学校少なくなってると思います。
小さな子供が居てなら特に家族の協力は必要になると思うのでしっかり話をして理解を得てからの方がいいと思います。
在学中にクラスメイトが妊娠、出産してましたがちょうど夏休みに出産してたと思います。旦那さんは大阪に単身赴任してて実母や保育園を利用しながら実習含めて学校に通ってました。
家族の協力とやる気があればなんとかなるのではと思います。岡山市兵団に看護協会があるので相談されてみてはどうでしょうか?