※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリの色と量について質問があります。茶オリは普通のおりものとは異なるようで、心配です。茶オリの色や量について教えてください。

茶オリの色について

いつもお世話になっております。
ただいまおそらく妊娠7週目、先日の検診で胎芽約7ミリを確認しています。少し小さいようで不安な日々です(;_;)

現在時々おりものシートにちょろっとつくくらいの茶オリがでています(画像左上から二番目くらいの色)
ふだんあまりおりものがないのですが、普通のおりものとは違いますよね?出血が混じっているこですよね?(;_;)

心配なのですが、妊娠初期の茶オリの色、みなさまどのくらいの色と量でしょうか?

コメント

めろんくりーむ

私は現在8wで、5wからずっと茶おり続いてます。
おりものシートが一日で半分くらい汚れるくらいです。
5wと7wに受診した際にも先生に話しましたが、初期の出血はよくあることだそうです。

• きなころもち

きなころもち

茶オリが続くと心配ですよね。。
    初期の出血はあることとは言いますがやはり不安で(;_;)でも大丈夫ってことですもんね!赤ちゃん信じたいと思います(^^)
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
りん

ご懐妊おめでとうございます✨
今5週程で胎嚢のみ確認できた者です。私は妊娠が分かってからずっと出血しています。ピンク様の出血から同じく画像の左上から2番目くらいの茶おりです。量はトイレットペーパーで拭くと少し付き、トイレ後時間が経つとおりものシートにほんの少し付いているくらいです。
先生からは妊娠初期には出血は付きもの、大量に出血しなければ問題ないよ、と言われました。
でも心配ですよね(>_<)量が多くなり腹痛も出できたら受診した方がいいかもしれません💦

• きなころもち

きなころもち

ありがとうございます😊
    りんさんもご懐妊おめでとうございます㊗️
    出血があるとやはり不安ですよね…
    お医者さんも大丈夫と言ってくださってますし、赤ちゃん信じたいと思います!腹痛は今のところないので何かあったら受診します(;_;)
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
あこ

私も今7wで、5w頃からちょこちょこトイレに行くたびに茶オリが出て心配でしたが、病院で問題ないよーと言われました😊

問題ないと言われても、茶オリが出た時は心配になりますが、出来るだけ気にしないようにしてます✊🏻✨
また、鮮血が出たりしたらすぐに電話するよう言われてます。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます(^^)
    7w、ご一緒で心強いです!
    やはり茶オリはあるものなのですね…色も同じくらいでしょうか?
    鮮血が出たら本当に心配ですよね😭あまり気にせずゆったり過ごしたいと思います。

• 11月16日
  • あこ

あこ

色は同じくらいのと、少し赤っぽいのもでましたよ!
    それでも問題ないからねと言われました😊💕

• 11月16日
  • きなころもち

きなころもち

そうでしたか!
    お医者さんが問題ないと言ってくださってるなら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます💕

• 11月16日