※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

妊娠37週目で食欲が減ってきて心配。大丈夫でしょうか?悪阻もなく、何か理由がわからず不安です。

今日から37w‼︎正産期に入りました!
2回稽留流産して、やっとここまで来れたんだーと、嬉しく思います。
でも36wの後半あたりから、あまりご飯食べたいって気持ちが無くて気付くと1日1食ぐらいしか食べてないです。何かそんなにお腹も空かなくて…間食は少ししてるけど、そんなに食べてなくて。
これって大丈夫でしょうか?お腹の子が心配だけど、何でご飯食べれないのか…悪阻も今まで全くなく、妊娠前と何ら変わらない日々でしたが、ここに来て何だかんだな〜

コメント

おもち

私も食欲後退してきましたよ、なんですかね?😌ちょっと胃液がせり上がってくる感じもあるのでたくさん食べられないですし
ただ私も赤ちゃんも体重が先週よりあまり増えてないので気にしてたらこの時期は赤ちゃんそんなもう大きくなったりしにくいから大丈夫との事でした😃無理して食べなくても良いと♪

• まいこん

まいこん

ママリの【今日のひとこと】でお腹が下がって来て食欲が増加してくるって書いてある時があったのに、今は減退傾向😥
    不安に思ってましたが、同じような人が居て良かったです!そしてアドバイスありがとうございます!
    お互いもう少しで出産ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですが…お産が怖い😱頑張りましょうね‼︎

• 11月15日
2児母

いよいよですね!まずは正産期突入おめでとうございます✨
私もそうでしたよ!
食欲なくてあんまり食べてないのに何故か快便になるという不思議な事が…😅
大丈夫、無事産まれました!

• まいこん

まいこん

ありがとうございます😊
    今まで特に問題もなくここまで来れたので、逆に不安になっちゃって…
    2〜3日前の検診でも助産師さんにいつ生まれても大丈夫!って言われてるし、胎動もガンガン感じるので、赤ちゃんも元気だとは思うのであまり悪く考えちゃダメですね!
    あまり食べてないのに快便は羨ましいです…私薬飲んで2日に一回スッキリしない感じなのに😂
    私もねぎさんに続けるようにあと少しのマタニティライフを頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月15日
ゆー

ちょっと嬉しくてコメントしちゃいました!
私も半年で二回流産して今は生理待ちです。

あと少しで赤ちゃん会えますね❤️

私もまいちゅんさんに続きたいです笑

• まいこん

まいこん

コメントありがとうございます!
    私は流産後生理が止まってしまったり、今回妊娠するまで3年かかりました…仕事の関係で不妊治療も出来なかったんですが😓本当にここまで来るまで長かったので、本当に嬉しいです😭

流産と今だに口に出すと涙が出てしまいます。本当に辛いですよね。ゆーさんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれることをお祈りします!
    ありがとうございました!

• 11月16日
  • ゆー

ゆー

こちらこそ、ありがとうございます!
    本当に嬉しいですよね!
    私も幸せな気持ちになります😊
    改めておめでとうございます❤️
    なかなか仕事してると不妊治療とか両立大変ですよね😭私も仕事してますが優先順位は赤ちゃんで悔いの残らないようにしたいです!
    生理とか止まってしまったんですね。
    ホルモンバランスとか崩れちゃいたすよね💦

そうですよね!本当に辛いですよね💦私は
    明日で宣告されて1か月でまだ傷は言えません。私も流産と言うと泣けてきますしなんとも言えない気分になります!

ありがとうございます❤️
    赤ちゃん会えるように頑張ります😆

• 11月16日