※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、先生の言葉に不安。胎嚢は小さいか不安。2週間後再受診。

排卵日が特定できているので今日で5w2dになり仕事の都合もあり初診にいってきました!胎嚢は確認できたんですが大きさをはかることもなく、尿検査では陽性反応がでていますがまだ不安定な時期なのでどうなるかはわかりません。と言われまた2週間後に受診になりました。5wなので胎嚢確認ができればいい位の気持ちでいったので胎嚢は確認でき一安心ではあったんですが、先生の言葉に不安になりました…写真からではわからないとは思うんですが平均より小さめなんでしょうか💦1人目の時には初診でホワイトリングもみえておめでとうございます!と言われたので心配になりました😢

コメント

あーちゃん

私も5週目は、これぐらいでしたよ?
今、八周目にはいるかはいらないぐらいですよ(*^^*)

• ちむ

ちむ

写真まで載せていただいて!ありがとうございます😢✨
    ネットで検索していたらみんなもう少し大きく見えて、小さいから測ってくれなかったのかな…なんて心配になってました💦再来週の受診を楽しみに待とうと思います!ありがとうございます✨

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ(*^^*)
    私は、初めての妊婦なのですが
    5週のとき、ちむ様同様とても不安で不安で。もちろん、先生からも、小さいかな?みたいなこと言われてたので心配でした(>_<)
    だけど、私みたいなものもいるので!!笑
    ちむ様のベイビーちゃん
    スクスク育ってくれること願ってます♥楽しみですね💕

• 11月15日
  • ちむ

ちむ

あいあいさんはいま何週ですか😊?わたしは2人目なのに全然余裕がなくて💦笑
    小さめって言われると不安になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )本当に色々ありがとうございます!
    あいあいさんの赤ちゃんも元気に大きくなりますように❤️

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は、今八周目になる前ぐらいなんです(>_<)
    二人目✨次産まれてくるこに会えるのワクワクしますね💕二人目羨ましいです💓賑やかになりますね✨

私はまだまだ、不安がたくさんでママリを探索して色々最近見て回ってます!!笑笑
    検索魔になっております。笑
    いえいえ(>_<)
    そして、私なんかをグッドアンサーにまで、ありがとうございます💦✨
    お互い、元気に赤ちゃん育ちますように…♥♥♥✨

• 11月15日
  • ちむ

ちむ

同じくらいなんですね😍週数が近くて嬉しいです✨
    ドキドキが続きますが仲間がいると思たらとても心強いです!
    たくさんコメントありがとうございました😢❤️

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほぼ同じぐらいですよ♥
    私も、週が近くの方がいらっしゃると
    とても心強いです💕✨
    いえいえ✨😉
    成長祈ってます💋

• 11月16日
ぷりん

こんにちは!
私も5wの時に初診でエコーの前に先生から、まだ5wなので胎嚢が確認できたらラッキーっていう段階ですと言われました😊ありがたい事に胎嚢確認できましたがまだ不安定な時期というのも言われましたよ★
その後7wで心拍確認でき、10wで予定日が決まりそこで初めておめでとうございますと言われました😊

ちむさんの胎嚢の大きさが小さめかどうかはわからず...
あまり回答になっていなくてすみません💦

• ちむ

ちむ

胎嚢がみえたらラッキーなかんじなんですね!よかったです💦
    1人目の時は初診からおめでとうございます!予定日はこれくらいかなー?なんて言ってもらったので、大きさもはからずどうなるかわからないと言われ、あれ…?と不安になりました💦
    みーのさんのお話を読んですごく安心しました😖❤️
    ありがとうございます!

• 11月15日

私も今回5週2日でこのぐらいでした💦
今現在も1~2日小さめですがしっかり育ってくれてます☺️

• ちむ

ちむ

写真まではっていただいてありがとうございます!わたしの写真と同じくらいの大きさでホッとしました😢✨
    はやく心拍確認したいです!

• 11月15日