※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんのおならが硫黄臭いです。熱やグズりもありますが、副反応として考えられますか?

おならについての質問です。
生後3ヶ月で昨日2回目のロタと、他4種類の予防接種してきました。
今日、熱が38.5出て機嫌が良くなったり悪くなったりを繰り返し、グズりが結構ひどいです。
そして気になる
のが、おならが硫黄臭いんです。
昨日まではすっぱいにおいだったのにいきなり硫黄に変わりました。
うんちはいつも1日1回で昨日の夜に1回出てて、今日はまだ出てません。

ネットでおならが硫黄臭いのはロタの症状ではないかと書かれていたのですが、予防接種の副反応と見て大丈夫でしょうか?💦

コメント

まいたん

副反応だと思いますが心配なら受診した方が安心できるかと思います…💧
他4種類の予防接種は、四種混合とかですか?
四種混合の2回目は、熱が出やすいそうで、うちの子も2回目の四種混合打ったあとに熱上がりましたよ!
硫黄臭いのは、今日まだウンチが出てないからではないでしょうか…
うちは、ウンチが2日とか3日出なかった時に硫黄臭いオナラをしてましたよ!

• めー

めー

そうです!四種混合も打ちました!
    今日になって熱が下がって来たのでよかったです(* ॑꒳ ॑* )
    昨日の夜にうんちが出たんですがおならは相変わらず硫黄でした笑
    ですがグズりも減って、食欲もあるし機嫌がいいので様子見てみます(* ॑꒳ ॑* )
    コメントありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

• 11月16日
ゆ

おならが硫黄臭いのはうんちが出てないからかと思います!
うちの息子は2〜3日に1回どっさりまとめて出すタイプなので、おならはいつも硫黄臭いです🙄笑
大人顔負けの臭いですよ💕

• めー

めー

昨日うんちが出たのですが、うんちはいつも通りすっぱいにおいでおならは硫黄でした💦
    でも問題なさそうなので様子みてみます!
    コメントありがとうございました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 11月16日
かおる

うちも毎回 硫黄の匂いですよ〰☺
温泉卵みたいな笑(* ̄∇ ̄*)
2ヶ月までは臭くなかったのに、3ヶ月にはいってからナゼか(-ω- ?)激臭になりw
💩のオムツだけはゴミ袋を別にしてます❗(-д- 三 -д-)
ちなみに、1日1回です☺

• めー

めー

3ヶ月から変わるんですね💦
    安心しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    それにしてもおなら臭いですね笑
    コメントありがとうございましたーو( ˙꒳˙ )٩

• 11月16日
  • かおる

かおる

マジですぐに気付くぐらいの激臭笑(* ̄∇ ̄*)
    毎日プップコプップコ何回もおならが多い子なのでプップコだと あーおならか❗快調快調❗とわかるんですが  
    すかしっぺをすると、ん(-д- 三 -д-)⁉とオムツくんくんしてもどっちかわからないので
    ペロンと開けて おーぃ❗すかしっぺじゃんけー期待さすなー(-д- 三 -д-)
    と毎回言ってます(´-ω-`)
    💩出す時はナゼか(-ω- ?)ミルク飲みながらふんばるので
    ゲップのとんとんが先かオムツが先か困惑します( ̄□ ̄;)!!💦💦

• 11月16日