※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

左のほっぺが乾燥してカサつき、乳児湿疹のようになりました。どのスキンケアが適していますか?

これは乾燥性湿疹でしょうか?
左のほっぺだけが乾燥してカサついていて、はじめはポツッとした乳児湿疹のようなものだったんですが合体して輪っかのようになりました😥

ワセリン、ベビーオイル、ベビーローション、アロベビーミルクローションがあるんですが、どれを塗ればいいでしょうか😢
お風呂あがりに濡れたままベビーオイルを塗って顔を拭いてからベビーローションかアロベビーを塗ってたんですがベビーオイル最後の方がいいのか、ワセリンの方がいいのか...

コメント

あ

もしかしたら、よだれかぶれかな?と思いました😭
娘もよだれかぶれでこんな感じになってました💦😓
皮膚科に行くまでは、ベビーローション塗って保湿して皮膚科で薬もらいましたよ😊

• みぃ

みぃ

よだれ!思いつきませんでした😳!
    たしかに指しゃぶって顔触るのでよくびしゃびしゃしてます..
    ちなみに皮膚科でもらったお薬の名前ってお分かりになりますか??

• 11月15日
  • あ

私がもらったのはプロペトってやつです!

• 11月16日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    サンホワイト塗って様子みます😊

• 11月16日