※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎年この時期は手荒れがひどいのですが、今年は例年になく手全体が荒れ…

毎年この時期は手荒れがひどいのですが、今年は例年になく手全体が荒れまくっています😓
本当に水仕事が苦痛なのですが、落ち着くまでの間、紙皿や紙コップ(長くて1週間とみてます)を使うのはアリだと思いますか?なんとなく美味しいものも美味しく見えなくなってしまいそうで抵抗はあるのですが、ちょっと迷ってます😅

コメント

piko

紙皿紙コップでもいいと思います!
水仕事するときだけゴム手袋するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器洗いの時はゴム手袋をしているのですが、オムツ替えや洗濯、お風呂掃除などは全部手でしていて、夜もクリーム付けているんですがなかなか良くなりません😓皮膚科行こうかなと思っていますが、しばらくは紙皿紙コップでしのいでみます!ありがとうございました🙏

• 11月15日
コッコママ

私も今回の妊娠で乾燥が酷くなったみたいです…
なので、オムツ替え以外の水仕事はゴム手袋するようになりました‼︎
特に食器洗いの時はお湯なので、クリームをしっかりめに塗って薄い布手袋してからゴム手袋してます‼︎
それすると凄い潤います‼︎

ウチの旦那は目で食べるって事にもうるさいので紙皿等は使えないのですが、いいと思います‼︎
今鮮やかなデザインのとかも探せばありますしね😁😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦布手袋もしているんですね🙄!しっかり保湿出来そうです🍀
    いまはダイソーやセリアとかも可愛いのいっぱいありますよね~♡手始めに紙コップだけ買ってみました(笑)
    ありがとうございます🙏

• 11月19日
たろきち

いいと思いますよ( ˊᵕˋ )
あと、ボディショップのハンドクリームは独特の匂いがありますが手荒れには最適ですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦ハンドクリーム、結局夜寝る前だけになっちゃったりしてて😓
    日中はなかなか付けていないんです😱今度見てみますね♡ありがとうございました🙏

• 11月19日