※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

札幌市豊平区周辺で良い産婦人科を教えてください。車で20分圏内で行けると助かります。

今北海道の札幌市豊平区に住んでます
出産は五輪橋でしたのですがあまり自分には合わなかったです💦
2人目、3人目も授かりたいと思っていて元々生理不順で1人目もなかな授かれなかったため次の妊活をする際は病院に行こうと思っています!
その為豊平区またはその周りの区で良い産婦人科を教えて欲しいです!
車があるので他の区でも20分くらいで行けるなら良いかなと思っています

コメント

なま

KKRで出産でした!良かったですよ!

• くー

くー

費用とかはどれくらいでしたか?
    あと母乳育児って結構言われますか?私出なくてストレスが凄くて😓

• 11月15日
  • なま

なま

確か有料の個室使って40万くらいで、お金は3万円くらいプラスでしたよ!!
    母乳育児もそんなに言われず、授乳室では結構好きにミルク足していました。
    私は出たらあげる、ミルクはずっとあげたいから混合でって言っていたはずです!

• 11月15日
  • くー

くー

有料のお部屋でも安めですね!
    母乳もそんなに言われないなら気持ちも楽そうです
    詳しくありがとうございます!

• 11月15日
  • なま

なま

1泊5000円追加になるので25000円は個室料金とられていました!
    もしKKRのことまた知りたいことあれば、ここにまた返信してもらえれば答えれます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私が出産したすぐあとに、料理がとても豪華になったと聞いたのはショックでしたが!きっと美味しい料理も食べれると思います!!

• 11月15日
  • くー

くー

妊婦健診のときは補助券使ってどれくらい自己負担ありましたか?

• 11月15日
  • なま

なま

確か自己負担ほとんどありませんでした!あっても薬代とか、1回か2回、2000円かかったようなきがしました。
    トイレとかの張り紙に、KKRは自己負担ほとんどないようなものが貼られてたのは覚えています!!

• 11月15日
  • くー

くー

自己負担ほとんど無いのは助かりますね😆💕
    逆にここは少し残念だったなってところありましたか?

• 11月15日
  • なま

なま

LDRもあって産む時は文句なかったですし、金銭面も安くてとても良かったのですがしいていうなら検診の待ち時間が予約しても1時間以上待たされることです!
    コンビニもついてるし、新しくて綺麗だし、、うーん と悩むくらい私には良かったです!笑
    ご飯も普通の病院食から改善されてグレードアップされてますしね😏
    あ、子連れ出産出来るかは不明です!!
    それと産後座るドーナツクッションがとても硬いので、持ち込みした方がいいです!笑

• 11月15日
  • くー

くー

なるほど!
    本当に色々答えていただきありがとうございます😆🙏
    助かりました!

• 11月15日
  • なま

なま

いえいえ!思い出せて楽しかったです😄子育てお互い頑張りましょうね!

• 11月15日
ぴよ

美園産婦人科で出産しました!
少し古い感じはありますが、先生、助産師さん、看護さんみんな優しいです😊
助産師さんは特に優しいとゆーよりフレンドリーで何でも相談できて私はまた授かればそこで産みたいと思いました✨
小児科もあるので、出産後の健診、予防接種、何かあればそこに連絡したらいいので安心ですよ☺️

• くー

くー

なるほど🤔
    費用はどうでしたか?あと母乳育児推奨ですか?

• 11月15日
  • ぴよ

ぴよ

私は個室のトイレなしにして確かプラス2万円位だったはずです😊
    母乳育児推進ってほどでもないです!私が母乳の出が悪かったのと、子供の体重が増えなかったこともあって、ミルクは飲みたいたいだけ飲ませていいよっと言われました😅

• 11月15日
  • くー

くー

そんなに高い感じじゃないですね!
    それくらいの緩い感じなら良いですね😃
    出産した病院がそれでもミルクは極力足すなって感じで疲れちゃって😅

• 11月15日
  • ぴよ

ぴよ

私、破水して促進剤使ったり1日多く入院しましたけど高くなくて安心しました😊
    母乳の出が悪くてミルク足すなはキツイですよね😭
    私も母乳あんま飲んでくれないって相談したら、ミルク飲んでるならもうフェードアウトされていくかもねって言われたのでやりやすい方でいいと思います😊確か上の子がいても一緒に泊まれたはずです!

• 11月15日
  • くー

くー

本当きつかったです😭もう退院してから完ミにしてしまいました笑
    上の子も泊まれるんですね!

• 11月15日
  • ぴよ

ぴよ

もう全く母乳あげてないんですか?
    私も母乳あげても吐くこと多いから完ミにしたいので、最近昼間は母乳あげずにミルクばかりにしてます😅
    夜中ミルク作るの面倒だってなってしまったら眠気に負けて母乳あげちゃってますが笑
    確かプラス料金になりますが上の子も泊まれたりご飯もつけてくれるって言ってたような気がします😊

• 11月15日
  • くー

くー

元々出てる量が少なかったのと息子が母乳拒否しだして少し吸わせるともうギャン泣きで口を離してしまって😓元々体重の増えも良くなくて心配だったので無理に吸わせるのやめて完ミにしました!
    夜中辛いですよね😅寝てるから起きるの辛いんだって開き直って4時とかまで起きてたりします私笑笑
    そうなんですね!情報ありがとうございます!

• 11月15日

福住産科婦人科クリニックで出産しました*\(^o^)/*
個室が無料でしたし母乳育児にもそんなにうるさい感じではなかったです!