※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや痛みについて相談です。運動不足で疲れやすく、動くと痛みがある状況。普通なのか不安です。

出血はないですが、お腹が張ったり、子宮のあたりがギューっとなったり、チクチクするというのは、妊娠中はよくあることでしょうか?
よく聞く、お腹が張るというのはこういう状態の事を言うのでしょうか。
横になってないと痛みが続きます。

一ヶ月前に切迫流産の可能性があったので現在休職中です。
家にばかりいて運動不足なので、朝にシャワー、洗濯、台所の片付け・床拭き、料理、皿洗い等立ちっぱなしで動き続けていたら、昼食後に上記に書いたような状態になりました。

たまの外出では、ちょっと買い物で荷物を運ぶだけでも息切れしてしまうので、だらけすぎなのかな、、とか思ったりします。動いたら動いたで痛みがあるので、痛みが伴うのは普通なのか聞いてみたくなりました。

動き続けたり臨月ギリギリまで仕事してるという方は凄いなと実感します。

コメント

ママリ

その週数で張りと痛みがあるのは危険だと思います(>_<)💦

張り止め等は飲まれてますか?

• ムラサキ

ムラサキ

コメントありがとうございます!
    以前は張りどめの薬が出ていましたが、出血した時のみ飲むよう指示がありずっと飲んでないです💦
    昨日も妊婦健診でしたが、その時点で痛みもなかったので何も言われず、運動したり家事をしたりするのはいいと言われました😣
    痛みが続くようなら病院に聞いてみます😢

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今日は、できるだけ横になってた方がいいと思います(>_<)💦
    切迫流産だったら、次は切迫早産の可能性もあるかと思うので😭💦
    ご無理なさらず、昨日行ったばかりでも心配でしたら受診されてくださいね(>_<)✨

• 11月15日
  • ムラサキ

ムラサキ

お気遣いありがとうございます😢
    夫も忙しく家事が出来ないので、つい動きたくなってしまいました💦
    病院に聞いてみます☎️

• 11月15日
familia❥

切迫流産のとき自宅安静と言われなかったですか?
外出許可出てますか?
動いたらお腹が張ることはあっても痛くなったりはないです。

• ムラサキ

ムラサキ

コメントありがとうございます!
    切迫流産の疑いがあった時は自宅安静で、その後妊婦健診含めて3回診てもらいましたが、特に寝たきりの必要はないと言われていました💦
    昨日も妊婦健診で、ふつうに動いたり家事をするのはいいと言われたので、調子に乗ってしまったのかもしれません😢
    痛みが続くようなら、病院に聞いてみます。

• 11月15日

切迫流産の可能性あると言われた時に安静と言われてませんか?わたしも切迫流産気味と言われてトイレ以外寝たきりでしたよ。お風呂も数日に一回と言われてとにかく動くな。でした!

その週数で張るのは危険だと思うので張りどめ貰うなり病院行くなりした方がいいと思います

• ムラサキ

ムラサキ

切迫流産の疑いがあった時には、自宅安静だったんですが、その後の診察・妊婦健診で出血がなければ普通に生活してていいと言われました💦
    昨日も妊婦健診で動いたり家事するぐらいならいいと言われたのですが、一度病院に聞いてみます、

• 11月15日
ゆん

切迫流産の可能性があって
休職中なのに、動いたら
ダメですよ~😟😟💦
私も現在、切迫流産で
休職中ですが、トイレ、お風呂、
食事以外は横になって過ごしてます!(>_<)
張り止めもこの前まで
飲んでました!💦
何より安静が大切ですから!(。>д<)

出血はありますか?
出血ないとしても、お腹が
張ってるようなので念のため
病院に行かれた方が良いと
思いますよ!(>_<)
このまま、動き続けてたら
流産にも繋がってしまいますよ😭😭

• ムラサキ

ムラサキ

切迫流産の疑いがあってからは、診察や妊婦健診でも診てもらって寝たきりになる必要はないと言われてました💦

昨日も妊婦健診に行ってきましたが、家事などしてもよいと言われて、動いたらこの状態です😰

出血はないですが、病院に聞いてみます💦

• 11月15日